さあ旧キット祭りだ!ビグザム② | ガンプラは根気と修行【ヤマテツのブログ】

ガンプラは根気と修行【ヤマテツのブログ】

ガンプラ好きな福岡市在住のオッサンです(´Д`)

日々のくだらない出来事やガンプラ制作日誌をアップしてます。
どうぞ宜しく御願い申し上げます!m(_ _)m

なんだかんだで製作期間2週間くらいですかね。

 

完成したビグザムがこちらとなります。

 

大幅に改修した場所は

①爪

②大型ビーム砲

③下部スラスター

 

くらいですかね。カラーリングは原作に近くザクカラー。

ってか色々試しましたがこれしか似合いませんでした。

 

画像見てもわかると思いますが、スムースクリア艶消しの質感が淡い色に合います。

テカり感からヌメリ感に変わって落ち着きが出ますよね。

 

 

 

上から見たところ。

とにかくスジボリが大変でした。

MG版のビグザムをネットで見て、なるべく似た感じのスジボリを頑張ってみたんですが僕にはこれが限界でした💦

 

お気に入りの角度。下部の機械部分で旧キットに見えないようにしました。

まあモデラーのみなさん結構やってる改修なんで珍しくもないです💦

(  だってまた真似させてもらいましたから(;´Д`)  )

パーツはプラ板、ビーズ、コトブキヤのプラユニットを使いました。

 

 

 

部分塗装とマスキング塗装はごく一部ですが、キット自体が小さすぎるんで大変でした。

その分デカールに逃げました💦MYK DESIGN DECALSさんいつもお世話になっています<m(__)m>

 

 

 
 
このあたりからでしょうか

 

このあたりからでしょうか💦旧キットの呪縛にハマり、

憑りつかれたように製作ラッシュしちゃいました(T_T)

 

それは次回の旧キット祭りでお会いしましょう。

最後まで見ていただきありがとうございます。

良ければいいね!とフォローいただければ幸いです。

製作の励みになります(*´ω`*)