HGノイエジール制作 | ガンプラは根気と修行【ヤマテツのブログ】

ガンプラは根気と修行【ヤマテツのブログ】

ガンプラ好きな福岡市在住のオッサンです(´Д`)

日々のくだらない出来事やガンプラ制作日誌をアップしてます。
どうぞ宜しく御願い申し上げます!m(_ _)m

毎度お世話になります。
ヤマテツのガンプラ制作です。

年明けに家族で地元福岡のキャナルシティへ行きました。映画観に。

言わずもがな『鬼滅の刃』

昨年末に4DXとか言うんですか?館内で臨場感味わえるヤツが観たい言うてたんで、かみさん+チビ3人を連れて行きました。

僕は観てません(;´д`)
なぜかって?
すぐ寝てしまうから。。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にダメ人間なんですよ。寝ちゃうんですよ。

面白かったみたいですね。末っ子がネタバラシ含めて言ってました。


さて、キャナルシティと言えばガンプラオタクの聖地ガンダムベース福岡があります!

                無気力な長男と末っ子




とりあえず何か購入しようと目についたガンプラがコチラ。

   イヤイヤ手に持たされる末っ子



550分の1  HGノイエジール
中々近所に売ってない珍しいプラモです。

もう15年以上前のガンプラですねぇ。
当時、OVA(オリジナルビデオアニメ)でガンダム0083と言うシリーズがありまして、その劇中に出るアナベル・ガトー搭乗モビルアーマーですね。

ガトーさん曰く、ジオンを象徴する機体だそうです。
獅子身中の虫! 南無三! とかやたら日本臭いしゃべりが目立つガトーさんでした。


さて、このプラモ
価格も1200円くらいで安価な部類でした。実際ランナー数もパーツ数も少なく、小学生でも楽に作れるタイプで、強いて言えばパーツの細かさくらいが面倒なとこですかね。

まぁ、いつもRGとかMG、ver.Kaとか作ってる方達からしたらストレス無く制作出来るでしょうね!


今回もでチャチャっと行きます。
カラーは過去制作したギラドーガ風の乾いたイメージにします。


いやはや(´Д` )
最近、ジャンク品ばかり作ってたんでヤスリ掛け面倒くさい!。゚(゚´Д`゚)゚。パーツ少ないのに。
楽しちゃいけませんねぇ。

ガンプラ上達する秘訣は
『パクリと忍耐、我慢強さ』
すっかり忘れてました。(~_~;)



って事で完成品がコチラ


いゃ〜、独特の風体ですね。
ジオン郡のエンブレムに似てると言えば似てますかねぇ?

大きさですが、144分の1シリーズとほぼ同じくらいです。
今回はほとんどイジってません。
1200円にしては出来が良く、機体がこんな感じなんで可動域とかは少なく分、見た目のグレード感があります。



バーニア数が多く、パーツの紛失には注意!


ジオングやネオジオングのイメージも浮かびますねますね。肩あたりはクインマンサかな?



  ステイメン(ガンダム試作3号機)と ザク


あと、このノイエジールにはオマケで上記2体のミニチュアモビルスーツが付属してます。

劇中関連性のある機体ですね。

  ノイエジールとミニチュアモビルスーツ比較


劇中のサイズを忠実に再現してるようです。
また、僕はヘタクソですが2体ともそんなに手塗り難しくないと思います。



撮影分には付けませんでしたが、合計4本のサイドアームが肩下に付けれます。
あと、自立用のジオンエンブレム付の台座と大型ビームサーベルが1本付属します。



見上げる角度は迫力ありますね!


ヤッパリ存在感あるのはコノ下半身だからでしょうか?
満足のいくプラモデルです。
台座も付属してますので、観賞用として飾ると目を引きますね。

デカールは後日ゆっくりと選びながら貼り付けたいと思います(^。^)



最後まで読んで頂きありがとうございます😊

良ければ他のブログも是非読んでみてくださいね。