息抜き | ブログ。

ブログ。

感じたこと、考えたことを書きたくなったら書きます(^^)

筋トレは健全な精神と肉体を保つ上で非常に効果的みたいですが、僕はなかなか続きません。
代わりではないですが、最近以下のようなことを週末にちょこちょこやっていてかなりストレス解消になっています。

床屋
月イチの散髪は去年ぐらいから基本的に美容院ではなく床屋です。最近は顔剃り、眉剃り、マッサージをオプションでつけるようにしています。顔もつるつるになるし、サッパリして元気が出ます。

マッサージ
マッサージも月に1度はいくようにしています。独断と偏見でマッサージは中国人とタイ人の専売特許だと考えているので、かならずどちらかにいきます。90分コースで全身+足つぼをやるとかなりスッキリします。余談ですが、出張時のホテル予約等で貯まったポンタでただ同然でいっています。はい。

歯医者
3ヶ月に一度、歯医者で歯石をとってもらいます。着色した汚れもとれて気分もさっぱり。美人女医だとなお◎、です。なかなかいませんが。

ランニング
筋トレは続きませんが、ランニングは意外と大丈夫です。朝走るとできるビジネスマンになったような錯覚に陥るのでなお◎です。ついでに、TSUTAYAにavを返します。

サイクリング
武蔵野エリア近辺は愛車のジャイアントRX3で移動します。調子がよくて晴れてれば新宿ぐらいまでいけちゃう。移動と同時に運動できるのはグッドですね。ただ、汗がやばい。

一つ一つはちょっとしたことですが、なにかしらが毎週末にあると結構テンションがあがります。コストもそんなにかからないし。なかなかよいストレス発散法ではないでしょうか!

おしまい。