マスタリーへの道 | ブログ。

ブログ。

感じたこと、考えたことを書きたくなったら書きます(^^)

『達人のサイエンス』という本を読み、非常に感銘を受けました。

目の前の成功を追いかけるのではなく、真なる達人になるためにはプラトー(伸び悩み期?)を繰り返しながら絶えず鍛練に励むという内容です。

これはワークアワーのみならず日々の生活にもあてはまります。如何に自身を管理、鍛練しそれを生活に溶け込ませるか。もはや達人への道はライフスタイルと密接に関係する。いや、というよりはライフスタイルそのものですね。

この本にかかれている内容をエッセンスとしてトムピーターズ氏の著書『セクシープロジェクトで差をつけろ』の内容を実践して見ようと思います。

詳細はまた。