北九州記念/ラジオNIKKEI賞予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

昨日は久しぶりにゆっくり休めた土曜日でした。

 

競馬も函館の最終で万馬券が当たってプラス。

 

今日もその勢いでプラスになるといいなぁ。

 

明日からはまた忙しくなるので今日はゆっくり休みたいな。

 

それでは今日の予想です。

 

まずは小倉の北九州記念から。

 

◎はナナオ。小倉は雨で馬場が悪化。重ならこの馬から

 

入るのが安全。母父オルフェーヴルの影響かかなりパワーが

 

ある短距離馬で52kgを活かして先行抜け出しで勝ちに行って

 

欲しいです。ジョッキーが信用できないタイプなのでやらかす

 

可能性も高いですが馬はここでも勝負になると思います。

 

〇はサーマルウインド。逃げ争いはかなり激しくなりそう

 

なのでその後ろで競馬ができる組を重視するとこの馬が

 

馬場が悪くなってもそこそここなせそうなので魅力です。

 

関東馬なので栗東を経由してから入厩と負担は大きい

 

ですが馬が元気ならチャンスは十分あると思います。

 

▲はジャスパークローネ。去年はCBC賞とこのレースを

 

連勝。今年もハンデはきつくなると思いますがチャンスは

 

十分あると思います。団野くんがハナを取れるかがカギに

 

なりますがこの馬のレースができれば一発がありそうです。

 

△にディヴィナシオン、メイショウソラフネ、トゥラヴェスーラ、

 

カンチェンジュンガの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 3-14-1 5 8 11 13の5点。

 

 

続いて福島のラジオNIKKEI賞。

 

◎はヤマニンアドホック。前走は逃げて勝っていますが

 

控えても大丈夫そうな感じ。ハンデも手ごろで抜けた馬が

 

いるわけでもなく津村の絶妙な騎乗で上位に持ってきて

 

欲しいです。デビューからずっと乗り続けているのでここで

 

勝って秋はもう一段階大きなレースで活躍してほしいです。

 

〇はログラール。期待のモーリス産駒。1勝クラスをしっかり

 

勝って重賞挑戦。血統が良いのでパンとしてくればもっと

 

上のクラスでも活躍できると思います。まだ成長待ちの面も

 

あるので期待半分不安半分です。

 

▲はミナデオロ。西塚くんは上手いよね。若手では買える

 

ジョッキーだと思います。小回りなので前にすっと行ける

 

脚は魅力。57kgのハンデは楽ではないですが勝てば

 

初重賞制覇。頑張ってほしいです。

 

△にオフトレイル、ウインマクシマム、アレグロブリランテ、

 

ショーマンフリートの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 4-9-5 6 7 10 12の5点。

 

 

ファイターズはホークスに連敗。相手強すぎるわ。

 

今日は加藤くんで何とか勝って3連敗は避けたいね。

 

打つほうがモイネロから点を取れるかの勝負になりそうな

 

気がするなぁ。とにかくみんな頑張れ。

 

夜はF1オーストリアGPか。先週見るの忘れちゃったな。

 

今日は絶対見よう。なんか角田くん罰金だそうで。

 

ご愁傷様です。相変わらずキレキャラですね。

 

明日から7月か。良い下半期になりますように。