プロキオンステークス/七夕賞予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

今日は東京都知事選。都民は投票に行きましょう。

 

オレも競馬終わったら行きます。

 

王位戦も気になるけど投票には必ず行きましょう。

 

それでは今日の予想です。まずは小倉のプロキオンSから。

 

◎はハピ。昨日は函館にいた菱田くんが小倉に駆けつけ

 

騎乗するので相当自信があると思います。小回りの経験が

 

ないのが気になりますが早めに踏んで行ければまくって

 

行けると思います。1頭強いのが良そうですが実力では

 

負けていないと思います。

 

〇はスレイマン。前走の敗戦は間隔をあけて疲れが抜けた

 

今回はいつもの走りになっていると思います。

 

真夏でも結果を出しており暑さ負けすることはないと思います。

 

斎藤くんがケガで乗れずテン乗りの西村くんがスタートさえ

 

しっかり出せれば十分勝負になると追います。

 

▲はヤマニンウルス。4戦4勝でここも通過点というのが

 

大方の予想ですがさすがに相手も強くなっているので

 

簡単には勝てないレースになると思います。ポジション争いで

 

後手を引くようなことがあれば馬群に沈みそうな気もします。

 

1番人気ですがちょっと疑ってみたくなる馬です。

 

△にマリオロード、デシエルト、ブルーサン、

 

ラインオブソウルの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 5-9-1 11 12 13 16の5点。

 

 

続いて福島の七夕賞。7月7日の七夕賞。風情があるねぇ。

 

◎はノッキングポイント。大好きなモーリス産駒。

 

去年の新潟記念を勝っていることを考えると暑さに強い

 

馬なのでチャンスはありそうです。ハンデが57.5kgとやや

 

もらった感じですが比較的ハンデ差が少ないレースなので

 

杉原くんに頑張ってもらいたいです。

 

〇はレッドラディエンス。ここまで新馬戦以外は3着までに

 

必ず来てくれる堅実派。前走でもしっかり脚を使って2着。

 

小回りでも好位をキープできる競馬ができれば良い

 

レースになるはずです。戸崎も皐月賞から重賞を勝って

 

いないのでここらで良いところを見せたいはずです。

 

▲はキングスパレス。この馬も堅実派。松岡がずっと

 

追い切りに乗っておりしっかり仕上げてきたと思います。

 

条件戦で58kgを背負い続けてきたこの馬には57kgは

 

実力を出し切れる斤量だと思います。今年は好調な

 

社台RHだけに軽視はできません。

 

△にレッドランメルト、リフレーミング、ダンテスビュー、

 

フェーングロッテンの4点。

 

馬券は3連複軸2頭流し 4-7-2 10 11 12 14の5点。

 

 

ファイターズは連敗で4位転落。はぁ。疲れてきてるかな。

 

今日は伊藤大海が先発。こんな時はエースに頼むしかない。

 

頑張れ。

 

夜はF1イギリスGP。イギリス人頑張りまくりだな。

 

角田くんは13位か入賞のチャンスありそうだ。タッペンと

 

ノリスの因縁がこのレースでもどうなるか楽しみ。

 

今日は必見のレースになりそうだね。

 

最後にもう一回。都民は投票に行きましょう。