マイラーズカップ/フローラステークス | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

昨日は久しぶりのプラス。叡王戦で伊藤匠七段も勝ったし

 

ファイターズも勝ったし良い日でした。今日も良い日に

 

なるといいなぁ。今日はこれからアイアンクローを見に行く

 

予定なのでメインレースと最終レースは見れないけど

 

当たるといいなぁ。それでは今日の予想です。

 

まずは京都のマイラーズカップから。

 

◎はセリフォス。去年の秋は結果が出ませんでしたが

 

休んで再始動。ここなら上位に来るのは当然のメンバー。

 

G1馬として堂々と勝ちに行って欲しいです。

 

〇はトランキリテ。リステッドで2着。相手は一気に強く

 

なりますが状態の良さと名手武豊への期待で2番手評価

 

です。開幕週なので後ろから行っても届かない可能性も

 

ありますが雨で傾向が変わればチャンスがありそうです。

 

▲はソーヴァリアント。G1と休み明けでは話になりませんが

 

叩いた今回は一変の可能性がありそうです。大好きな

 

オルフェーヴル産駒なので時計が速くなると苦しいと

 

思いますが池添の一発に期待します。

 

△にコレペティトール、セッション、ソウルラッシュ、

 

エエヤンの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 3-8-10 12 13 14 17の5点。

 

 

続いて東京のフローラステークス。結構良いメンバーが

 

そろって悩ましいレース。

 

◎はドゥラエレーデの妹のバロネッサ。ルメールが

 

いないので津村にチャンスが回ってきました。かなり気性が

 

荒い馬なのでうまくコントロールできるかがカギになりますが

 

能力は重賞級。ゲートが課題になりますがスッと出て

 

先行できれば開幕週の馬場なので止まらないと思います。

 

〇はカニキュル。骨折明けのフラワーカップは直線大外から

 

伸びて6着。あのレースなら東京のほうが良さそう。

 

追い切りは北村が乗ってしっかり仕上げてきました。

 

北村は先週のレガレイラの悔しさをここで取り返して

 

欲しいね。

 

▲はマルコタージュ。最後方から追い込む直線だけの

 

競馬の割には差を詰めていてレースを覚えてくれば

 

社台の馬だけにやれるかもしれません。小島先生と

 

菅原明良が付きっきりで追い切りをつけておりこの馬に

 

かける情熱が伝わってきます。

 

△にニシノコイゴコロ、ラヴァンダ、エルフストラック、

 

クリスマスパレードの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 1-13-2 3 4 10 14の5点。

 

 

ファイターズは北山くんのプロ初完封でマリーンズに連勝。

 

今日は加藤くんでスイープを狙おう。今日勝てば引き分けを

 

挟んで4連勝。首位も見えてくるぞ。

 

16時からF1中国GPがあるんだけど映画見に行くから

 

見られないや。昨日の感じだとタッペンの優勝だろうし

 

チェコが2位かな。頑張れ角田くん。

 

なんかまた頭のおかしいやつがいろいろやらかして

 

くれそうで疲れる1週間になりそう。早くGWが来てWWEを

 

いっぱい見たい。