ユニコーンステークス/青葉賞予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

3連休だぞー。疲れてるぞー。明日は現場だぞー。

 

29日はデスクワークだぞー。休めないぞー。

 

今日はのんびりしよ。マジお疲れです。

 

それでは今日の予想です。

 

まずは京都のユニコーンステークスから。え?

 

ユニコーンステークス?京都?は?

 

◎はアラレタバシル。かなり先行馬が揃って先行争いが

 

激しくなりそう。追い込んでくるこの馬には絶好の展開に

 

なりそうです。野中は京都で仕掛けどころが難しいと

 

思いますが慌てないでしっかり脚が溜まっていれば

 

前が止まって勝手に伸びてくるはずです。

 

〇はムルソー。前走の時計がとんでもないんだよなぁ。

 

稍重とはいえ1分51秒台って古馬の重賞級。能力というか

 

エンジンが違うのかもしれません。気性の難しさが

 

マイナスに出なければ今回もちぎる可能性すらあります。

 

▲はミッキーファイト。2戦2勝。勝ってきた相手もそこそこの

 

メンバーなのでこの馬も相当な能力かもしれません。

 

田中博康厩舎といえばレモンポップ。ダート馬の仕上げは

 

間違いない厩舎なので期待します。

 

△にスナークラファエロ、ラムジェット、サトノエピック、

 

ハーバーライトの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 12-15-1 4 5 9 16の5点。

 

 

続いて東京の青葉賞。無敗のジャスティンミラノに戦える

 

馬は出てくるのか気になるレースだね。

 

◎はマーシャルポイント。タンザナイトの血統が久しぶりに

 

重賞に出てきました。ダービー馬エピファネイア産駒だけに

 

距離に不安はありません。モレイラ、ビュイック、ルメールと

 

乗ってきたジョッキーがすごいので津村だと若干かすむ

 

感じもしますがどんな競馬でもできる強みは信頼に

 

値します。

 

〇はトロヴァトーレ。弥生賞は不完全燃焼の競馬。

 

仕切り直してダービーに狙いを定めここを使ってきました。

 

横山武史が2度追い切りに乗っておりしっかり仕上げて

 

出てくると思います。こちらもダービー馬のレイデオロ産駒。

 

初年度から重賞馬を出せば今後の種牡馬活動も楽に

 

なると思うのでここは期待します。

 

▲はデュアルウィルダー。未勝利を勝っただけの馬で

 

ここまで人気になるのはモレイラ効果。500kgを超える

 

馬体で今回も絞れてくればあとはモレイラが何とかして

 

くれるかもしれません。

 

△にシュガークン、ヘデントール、シュバルツクーゲル、

 

アバンデルの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 13-17-7 9 11 12 16の5点。

 

 

ファイターズは連勝が止まったけど今日からエスコンで

 

リスタート。今日は伊藤くんが先発。今年は一味違う内容で

 

成長を感じさせているので今日も期待します。

 

夜はABAMAトーナメントのドラフト会議。どんなチームが

 

誕生するのか楽しみだ。