阪急杯/中山記念予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

今日も寒いね。暖かくなったり寒くなったり腰が痛く

 

なりそうだよ。明日は大阪に行くので今日はゆっくりして

 

明日朝早いので早く寝よ。明日は信長出陣でたっぷり

 

拠点取って東京帰ってくるぞ。それでは今日の予想です。

 

阪神の阪急杯から。阪神の開催は春までなんだよね。

 

どんなスタンドになるのか。今度は開催のある時に

 

また行ってみたいな。

 

◎はルプリュフォール。どこからでも狙えそうなメンバーなら

 

好きな馬から買ってみたくなります。おそらく馬場は重馬場か

 

不良馬場。開幕馬場とはいえ何が起こるかわからない馬場。

 

外からものすごい脚で追い込んでくる可能性はあるはず。

 

岩田で何か違った面が出ないか楽しみです。

 

〇はサンライズロナウド。来週で引退の安田先生。

 

最後に重賞を勝って終われたら最高ですね。

 

横山典さんが中山で乗るので古川くんが代打騎乗ですが

 

うまく乗ってくれれば十分勝負になると思います。

 

ハービンジャー産駒なのでパワーのいる馬場は得意。

 

内枠からどういう競馬になるかわかりませんが折り合いが

 

つけば楽しみです。

 

▲はメイショウホシアイ。大好きなモーリス産駒。阪神の

 

1400は3勝と得意にしており一発がありそうな気配が

 

します、大外枠に入ったので前半無理することなく

 

脚が溜まれば重賞でも良いレースができるはずです。

 

△にウインマーベル、スマートクラージュ、サトノレーヴ、

 

アサカラキングの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 2-4-1 7 9 16 18の5点。

 

 

続いて中山の中山記念。買いたい馬ばっかりだな。

 

◎はソールオリエンス。皐月賞を勝ってからの成績は

 

不満ですがあれだけひどい位置だった有馬記念でも

 

最後まで切れずに走っており今回もスタートはカギに

 

なりますが実力は最上位だと思います。田辺も珍しく

 

良い馬に乗れるのでしっかり結果を出してほしいです。

 

〇はマイネルクリソーラ。中山金杯で新年早々万馬券を

 

プレゼントししてくれたお礼にここでも狙います。

 

中野先生は来週で引退。今年になって好調ですが

 

ここでも良いレースになってほしいです。

 

▲はソーヴァリアント。走ってみないとわかりませんが

 

重馬場には強いオルフェーヴル産駒。先週妹で重賞を

 

勝っている名手武豊。難しい馬ですが乗りこなして

 

くれれば実力はあるので結果はついてくると思います。

 

しっかり雨が降るようなら先頭に立つ競馬もありかも

 

しれません。

 

△にドーブネ、マテンロウスカイ、ラーグルフ、

 

ホウオウリアリティの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 3-13-2 7 8 10 16の5点。

 

 

ファイターズはオープン戦の初戦を引き分け。

 

ザバラとやら全然クイックできねーじゃねーか。

 

あんなの絶対クローザーは無理だろ。ファームで

 

しっかりクイックの練習しないと日本では使えないから。

 

反対にマーフィーとスティーブンソンは良かったね。

 

とりあえずアリマルとステーブンソンとレイエス。

 

ピッチャーはマーフィーかな。バーヘイゲンも残したいし

 

いやぁこれは迷うな。若手もアピールしているし誰が

 

開幕に残れるか楽しみだ。

 

来週はもう3月か。ホント速すぎるぞ。