チューリップ賞/オーシャンステークス予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

もう3月ですよ。ホント速いなぁ。今日はかなりお疲れ

 

なので家でゆっくりします。元気だったら信長出陣

 

やりたいんだけどなぁ。寒いしね。

 

昨日ちょっといやかなりイラっとしたことがあったので

 

今日は気分転換できるといいなぁ。

 

それでは今日の予想です。まずは阪神の桜花賞

 

トライアルのチューリップ賞から。

 

◎はスティールブルー。1勝馬の身なのでここで権利を

 

取れなければおそらく桜花賞への出走は無理。

 

川田が追い切りにも騎乗して権利を取りに来ていると

 

思います。前走は後方からの競馬になり4着でしたが

 

今回は舞台が阪神になるので良い脚を使える馬が有利。

 

期待は充分です。

 

〇はミラビリスマジック。2戦2勝のソーマジックの仔。

 

突き放す勝ち方ではなく最後に少しだけ出て勝ってきたので

 

センスは高いのかも。ジョッキーは先週ソールオリエンスを

 

飛ばしてくれた田辺なので全く信頼はありませんが馬は

 

重賞級の能力だと思います。

 

▲はタガノエルピーダ。この馬も1勝馬なのでここで

 

権利を取れないと桜花賞はおそらく除外。新馬勝ちで

 

即牡馬混合G1で3着と能力は相当。大外枠は有利では

 

ないですが揉まれる心配がないのでかからなければ

 

良いレースになるはずです。

 

△にラーンザロープス、スウィートフィート、フルレゾン、

 

ショウナンマヌエラ、エラトーの5頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 5-9-2 6 7 12 13 16の6点。

 

 

続いて中山のオーシャンステークス。

 

◎はトウシンマカオ。前走の京阪杯の勝利は見事。

 

あまり重になるとよくないので馬場が回復してくれることが

 

条件になりますが相手関係から言って負けるレースでは

 

ないと思います。落馬休養明けの横山武史だけど

 

あの落馬で良く大ケガしなかったな。

 

〇はバルサムノート。大好きなモーリス産駒。適距離は

 

1200じゃないと思うんだけどこのメンバーなら良いレースに

 

なるはずです。キングさんは今週で短期免許が終了。

 

ちょこちょこ穴を開けていたのでここでも頑張って欲しいです。

 

▲はビッグシーザー。58kgで前走を勝っており斤量減で

 

もっと良いレースができると思います。ビッグアーサー産駒には

 

頑張ってもらって何とかテスコボーイの血を残してもらいたい

 

ので期待してます。実際良いスピードの馬が多いしね。

 

高松宮記念でも期待したいです。

 

△にマテンロウオリオン、ボンボヤージ、ジュビリーヘッド、

 

シュバルツカイザーの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 8-15-5 6 7 9 10の5点。

 

 

今日からオープン戦が始まるんだよね。今年はホントに

 

期待してます。若手が多いから一気に波に乗って行って

 

欲しいね。投手陣は比較的しっかりしているから60勝は

 

間違いなくできるはず。そこからさらに15上乗せできれば

 

CSには行ける思うよ。

 

今日はてっぺんからF1バーレーンGPがあるんだよね。

 

夜はABEMA地域対抗戦もあるし毎週土曜日は楽しいわ。

 

あとは馬券が当たれば最高。