小倉大賞典/フェブラリーステークス予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

惨敗。1日東京競馬場にいましたが惨敗しました。

 

今日少しでも取り戻せるといいな。もうG1か。速いな。

 

ホント一瞬で1日が終わっていく。やばいね。

 

あっという間にまたホープフルSが来そうで怖い。

 

それでは今日の予想です。まずは小倉から。

 

◎はアルナシーム。前走は内の馬に先に行かれて

 

後方からの競馬になり惨敗。ああいう無気力な乗り方

 

されるとホント買ってるほうは嫌だよね。今度は小回り

 

1800なのでもっと位置取りが大事。得意の1800で

 

変わって欲しいです。

 

〇はクリノプレミアム。東京10レースにウルトラプレミアム

 

らしいけど9頭立て。もっと頭数が集まればありがたみが

 

増えるのにね。まぁ当たらないからいいんだけど。

 

大好きなオルフェーヴル産駒ももう7歳。福島を得意に

 

していることから小倉でも好走する可能性は充分あると

 

思います。勝浦さんも最近全く重賞に縁がないので

 

ここで一発会心の騎乗を見せてほしいです。

 

▲はカテドラル。正直どこを通っても伸びない馬場。

 

最後は地力がある馬が上位に来ると思います。

 

トップハンデは気になりますが地力の証。

 

中山金杯の脚が今回も使えるなら良い勝負に

 

なる気がします。去年2着の時は9番人気。

 

2年連続小倉1800で行われた中京記念を2着した時も

 

6番人気と10番人気。人気薄でも思い切って買って

 

見たい馬です。

 

△にフェーングロッテン、イクスプロージョン、

 

ロングラン、ゴールドエクリプスの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 5-7-2 8 11 13 14の5点。

 

 

続いて東京のG1フェブラリーステークス。

 

みんな有力馬はサウジカップに行ってしまって手薄な

 

メンバー。なんか何が来てもおかしくないなぁ。

 

◎はドゥラエレーデ。ダートは全く底を見せておらず

 

ムルザバエルも連続騎乗で能力はしっかりわかって

 

いるはず。地方の深いダートより東京の軽いダートの

 

ほうがより能力は出せるはずです。

 

〇はタガノビューティー。前走はペースが遅く末脚不発。

 

今回は1600に距離が延びるのでもう少し変わっても

 

良いと思います。ドンフランキーがガンガン飛ばして

 

ハイペースになってくれれば出番は必ずあるはずです。

 

石橋脩で天皇賞春を勝ったビートブラックが亡くなった

 

ニュースがありましたが天国で応援してほしいです。

 

▲はドンフランキー。おそらく逃げるのはこの馬。

 

穴を開けるとしたら後ろにいるより前に行く馬。

 

外枠に回ったので芝の部分で加速がつけば先頭に

 

楽に立てるはず。血統的にはマイルでも大丈夫なはず。

 

ゴール板を過ぎてからはガス欠で止まるくらい全部

 

出し切ってほしいです。

 

△にオメガギネス、ガイアフォース、レッドルゼル、

 

ウィルソンテソーロの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 4-10-5 7 13 14 15の5点。

 

 

ファイターズは今日も練習試合。昨日のサムソン戦は

 

7回も当てられたけどホントやめてほしいよね。

 

ケガしたらどうすんだって。今日はコントロールの良い

 

ピッチャーが出てきて欲しいわ。

 

今週は天気悪い日が多いみたいだね。22日と23日で

 

いっぱいWWE見ないとね。