セルシオ&セルシオ | なるき屋のブログ

なるき屋のブログ

ご覧いただきありがとうございます。
京都で中古車販売をしております、「なるき屋」の河村と申します。
在庫車の情報や趣味の古代魚、日々の様子などを綴っていきます。

お疲れ様です!

本日の業務終了です。

 

月曜の夜のお話ですが、

20後期セルシオに

車高調を取付けました。

 

image

先日、F様にご成約いただきました

20後期セルシオです。

 

F様自らチョイスされた車高調は、

ファイナルコネクション製のものです。

 

フロントは簡単に交換できますが、

リアはシートを取り外す必要があるため

ちょっとだけ手間がかかります。

 

「フェンダーとタイヤの隙間が無くなるくらい」

というF様のご要望でしたが、

いかがでしょうか?

 

タイヤを少し引っ張って、

もうちょっとホイールのツラを出せば

さらにいい感じになりそうですね!

 

 

それから本日、K様ご成約の

31前期セルシオに、字光式ナンバーの

土台(?)を取付けました。

 

選んでいただいた土台は、

LブライトNEOです。

 

光らせるための配線をする

必要がありますので、

フロントはエアクリなんかを

取って作業しやすくします。

 

リアはトランクの内張を剥がして

配線します。

 

ちょうど社外バックカメラへの

配線のため加工してあったので

それを利用しました。

 

ちょっとわかりにくいですが、

フロント点灯。

 

リア点灯。

 

その後、納車前の点検を済ませ、

作業終了です。

 

あとは書類が届き次第、

登録してお渡しできますよ!

 

 

それから、話は変わりまして、

アロワナです。

 

今朝、まだ餌は食べてないと

ブログに書きましたが、

陸運局の帰りに買ってきた

コオロギを与えてみると…

 

食べました!

よかった!

 

ショップではミルワームしか

与えていなかったと聞いていましたので、

1匹目を放り入れたところ

かなり訝しげに口にしましたが、

美味しいと思ったのか、

立て続けに14匹食べてくれました。

 

うーん、とりあえず食べてくれたから

安心ですね。

 

しかし、なんでミルワーム食べへんのか…