おはようございます! | なるき屋のブログ

なるき屋のブログ

ご覧いただきありがとうございます。
京都で中古車販売をしております、「なるき屋」の河村と申します。
在庫車の情報や趣味の古代魚、日々の様子などを綴っていきます。

朝から蒸し暑いですねー。

 

今日は、超烈龍(2)を導入してから

3日が経過しましたので、

初めての水換えをしました。

 

もちろん、糞取りくらいのことは

連日していましたが、

ガッツリ1/3ほど水換えしたのは

導入後初めてです。

 

水温が下がらない程度に

水を入れていきます。

 

ウネウネ対策で上部フィルターからの

落水部分は塩ビ管とエルボーを

装着しているのですが、

そこに当たったのかどうかは

わからないのですが、

左目と右側面に若干擦り傷が

できていました。

 

本当に若干ですが、まだ慣れてない水槽で

大きな怪我をしないか心配です。

 

 

さて、昨日は餌のミルワームを

ストックしておくためのフスマを

新しくしました!

 

使っているのはこれです。

井澤製粉さんの一般フスマ。

 

入手したのは別のところなのですが、

この井澤製粉さん自体はうちの近所です。

なんなら隣の町内ですね。

 

これは新しい方のフスマ。

 

拡大してみると、こんな感じ。

 

これが古い方。

 

細かい粒状になっているのが

おわかりかと。

 

この細かい粒ですが、

ミルワームのウンコさんだそうです。

 

ウゲッ。

 

フスマはミルワームの住処であると

同時に、餌でもありますから、

定期的に交換してあげたいですね!

 

 

それでは、これから

オークションに行ってきます。

 

いい車、仕入れられるかなー