おはようございます! | なるき屋のブログ

なるき屋のブログ

ご覧いただきありがとうございます。
京都で中古車販売をしております、「なるき屋」の河村と申します。
在庫車の情報や趣味の古代魚、日々の様子などを綴っていきます。

霧雨のような天気の京都です。

昨日は定休日だったため

お休みをいただいておりました。

 

新魚導入したアロワナ水槽です。

 

今度も懲りずに超烈龍です(笑)。

 

導入後、1日半ほど経過しました。

今頃は、「やっほい、超烈龍最高!」

となってる予定だったんですが…。

 

おぉ…

例の症状…

うちの水槽にはアロワナのメンタルを

ダメにする何かがあるのか?

 

カエサル氏ではないですが、

「オドレもか!」

となってしまいますね。

 

とりあえず倉庫にあった塩ビパイプと

エルボーで、対策しました。

 

その後、症状は表れていません。

(今のところ)

 

こいつですが、神龍さんの

名古屋直営店で半年ほど

飼育されていた個体です。

 

前に飼っていた超烈龍と

同時期に輸入された個体です。

現在40cm弱です。

前の個体は45cmオーバーでしたから

成長具合としては良かったんですかね。

 

さほどハイボディーでもないですが、

チビデブな感じがかわいくて。

 

もともと神龍の田中さんが

現地で個人的に飼育されていたそうですが

名古屋店の看板魚として輸入されたそうです。

 

そのせいか、「超烈龍」の証明書が

作られておらず、引取り時に

急遽その場で作っていただきました。

 

目が垂れているように見えますが

これはデブ系特有の鰓蓋の張りのせいで

そう見えるだけだそうです。

 

たしかに真正面から見ると

目は垂れていません。

 

頑張って飼育していきます。

ちなみに、餌はまだ食べてません(笑)。

 

前の超烈龍ですが、神龍さんに

とりあえず預かってもらってます。

 

最低限の下取り額は決めてもらってますが

「せっかく買ってもらったんだから、

 少しでも高額で引取りたい」

との田中さんのお言葉もありまして、

下取りになるのか委託販売になるのか

まだ未定です。

お任せしています。

 

少しでもいい値段で売れてくれたら

助かりますねー。

 

では今日も1日

張り切っていきましょう!