おはようございます! | なるき屋のブログ

なるき屋のブログ

ご覧いただきありがとうございます。
京都で中古車販売をしております、「なるき屋」の河村と申します。
在庫車の情報や趣味の古代魚、日々の様子などを綴っていきます。

今日は本来ならば定休日ですが

先日祖母が亡くなった関係で

仕事の手を止めてしまっていたため、

残っている仕事を片付けます。

 

いつも通りの水換えです。

 

昨日の夕方、残っていたウキガエル3匹と

ミルワームを11匹、それから仕事の合間に

買ってきたコオロギを16匹食べました。

(本当はウキガエルを買いに行ったんですが

 品切れ中でやむなくコオロギにしました)

 

しばらく餌抜きしていたため、

(とはいっても4日くらいですが)

やはりお腹は減っていたようです。

 

欠けていた鰭は、かなり再生しました。

鱗の方も、ちょっとずつ治ってきている

気がします。

 

よかった。

 

ちなみに、昨日から粘膜保護材を

テトラさんのアクアセイフから

キョーリンさんのプロテクトXに変更しました。

 

理由としては、

 

①同じ水量に対して使用量が少ない

(お財布にやさしいですね!)

 

②無色である

(アクアセイフは青いため、どうしても

 水槽の水が青っぽくなってしまう)

 

③神龍さんのショップでも使用していた

 

などが挙げられます。

 

しばらく使用してみないと

効果の程はわかりませんが、

期待しています。

 

 

今日は昨日20後期Bユーロを

ご成約いただいたF様が、

下取りさせていただく

アトレーワゴンを持ってきてくださいます。

 

F様、楽しみに待っていますねおねがい

 

また、走行5万km、程度抜群の

31前期セルシオの現車確認にも

お客様が来てくださいます。

 

その他、所用で出たりしている

時間帯もあるのですが、

陸運局や警察署回りも

できたらいいなー。

 

それでは今日も1日

張り切っていきましょう!