6月19日 | なるき屋のブログ

なるき屋のブログ

ご覧いただきありがとうございます。
京都で中古車販売をしております、「なるき屋」の河村と申します。
在庫車の情報や趣味の古代魚、日々の様子などを綴っていきます。

こんばんは!

 

本日の業務終了です!

 

今日は朝から滋賀県の陸運局まで!

 

先日ご成約いただいたT様のセルシオの

名義変更手続きのためです。

 

封印を打ってもらう必要があるため

セルシオに乗って行きました。

 

帰りにちょっと早めのお昼ご飯。

滋賀の陸運局と名神栗東ICの間にある

「はま食堂」さん。

前から行ってみたかったんです。

夜は普通の焼肉屋さんぽいんですが

お昼もやってらっしゃるようで

名物の「近江牛 焼肉丼」を

一番乗りでいただいてきました。

 

帰社後、納車前の点検や

洗車を行いまして、

無事に納車完了しました。

 

T社長、お仕事の合間のお引取り、

ありがとうございました!

 

それから、レカロシート2脚の引取りに

広島県からお客様がいらっしゃいました。

遠いところ、ありがとうございました!

 

 

そしてそして!

本日ネット掲載予定だった

20後期セルシオが成約となりました!

 

なんと!

ネット販売前に売約となりました!

ご成約いただきましたのは、

ご近所にお勤めのF様です。

 

私の拙いブログを毎日

読んでくださっているそうで、

このセルシオの入庫も

ブログでお知りになり、

お問合せをいただきました。

 

F様、ありがとうございました!

 

売約済みとなりましたが、

せっかく写真を撮りましたので、

簡単に紹介したいと思います!

 

平成11年登録ですので、

平成10年のM/Cを受けた

20系最終モデル!

 

平成9年~10年前半の

20後期と比べると、かなりの

仕様変更が施されている、

「後期の後期」と呼べるモデルです。

 

・CDナビ→DVDナビ

・メーター表示の変更

・電動チルト&テレスコモーター変更

などなど…

 

見た目は同じ20後期でも、

中身はけっこう進化しています。

 

私が免許を取ったときは

まだ現行モデルだった20後期!

当時まだ希少だったHIDランプを

ピシャーッと光らせながら

走っている姿は、相当かっこよく

見えたもんです!

 

どうですか?

このヘッドランプ!

レンズのクリアさももちろんですが

インナーのメッキ部分もピカピカ!

きっと保管されていた環境が

よかったんでしょうね。

 

Bユーロですので、サンルーフは

標準装備されています。

 

足元にはAMEシャレンの18インチ。

20インチや22インチに低扁平タイヤが

当たり前の現代で、あえて18インチで

分厚めのタイヤを履いているところが

私的にはグッとくるポイントであります。

 

変にガキっぽくないですしね!

 

ちなみに、履いているタイヤは

ブリジストン・レグノです。

レグノのこのサイズ…

新品でいくらするんでしょうね。

 

そして!20系ではユーロVer.か

10thアニバーサリーでしか

設定されてなかった黒革インテリア!

 

この黒革とウッドパネルの

コンビネーションが、最高です。

 

10万kmオーバーですが、

革の状態はかなり良好です。

 

もっとも使用頻度の高い運転席ですら

このような状態が保たれています。

 

後席に至っては、使用された形跡は

ほとんど見受けられません!

 

かなり丁寧に乗られてきたことが

窺えますね!

 

コンビハンドルの状態も

年式や走行から考えると

申し分ありません。

 

僅かな色褪せがある程度で、

ヒビワレなどは見受けられない

ウッド部分。

艶々でしょ!

 

故障率の高いCDチェンジャーも

動作確認済みです!

 

Bユーロですので、運転席は

3WAYメモリー付きになります。

同じユーロVer.装着車でも、

装備が簡素化されているAユーロでは

シートメモリーは装備されていません。

 

天井もキレイ!

 

近年稀にみる程度のいい

20後期だと自負しております。

 

購入と同時に車高調やETCなど

カスタムもご依頼いただきました。

 

それから、下取りとして

17年式のアトレーワゴンが

入庫致します。

 

丁寧に乗られていたことが

一目で窺えるアトレーワゴン。

このセルシオも大切にしていただけることは

間違いないですね!

 

F様、本当にありがとうございました!

 

 

それでは皆様、お疲れ様でした!