名前負け?それとも名は体を表す? | 再就職が決まり再出発が決まった私の頭の中のボールペン

再就職が決まり再出発が決まった私の頭の中のボールペン

私の頭の中に入っていることやこれから入ってくる無限の情報を読まされるブログです日常の事や社会情勢や歴史、スポーツ等多種多様な事を読まされます

TOYOTAのクラウン、デザインの迷走中って感じがしますねーw


色んな方向性に手を出してそのうち時代が付いてくるのでしょうが、私は時代についていけないような気がします…w


クラウンが今のような形になり、値段も安くなったとの事でしたが、一部のクラウンファンは


クラウンが安くなったらクラウンの価値がなくなり、さらにファンの多い50代から60代の世代からは今のような近未来的な形は受け入れられない。

という声もあるそうです真顔


クラウンに乗ることが夢であり、目標であったのに理想の形でもなくなり、安くなってしまっては気持ちのやり場がなくなるというのも理解できる気がしますw




でもクラウンって名前がとてもいいですよね🎶

TOYOTAはネーミングセンスがとてもいいです✨


カムリ→冠(かんむり)から

アイシス→古代エジプトの女神から

アルファード→ギリシャ語で星座の中で最も明るい星

とかそれぞれカッコイイ由来があるんですおねがい

個人的にはアルファベットとか数字並べて終わる名前がとても嫌いで、CーHRとかすごく嫌です…w

MAZDA辺りはホントにそんなのばっかりになって自分としては結構嫌です。w


でもMAZDAがZを使い「マツダ」と読むのは実はカッコイイんです✨

アフラ・マズダーという神様から文字ってMAZDAになったんですっておねがい

なんかその事を中学校ん時の社会の先生が教えてくれたのを今でも忘れられない私なのでした!(授業の内容はさっぱり覚えていない)