雨雲や台風の消し方思いつきました。(2) | 再就職が決まり再出発が決まった私の頭の中のボールペン

再就職が決まり再出発が決まった私の頭の中のボールペン

私の頭の中に入っていることやこれから入ってくる無限の情報を読まされるブログです日常の事や社会情勢や歴史、スポーツ等多種多様な事を読まされます

台風はでんじろう先生の実験動画を見たところ中華テーブル(料理を乗せて回るやつ)みたいなところに熱いお湯を張り、そこに回転を加える事により上昇気流が発生してそれにより低気圧が発生し空気が集まることにより台風になるそうなんですが、そんな事はいいんですびっくりマーク


要は海が熱くなって地球の自転によりなんやかんやあって台風ができるそうなので台風の根元を冷せばいいのではないかって話なんだと思いましてびっくりマーク


どうせ机上の空論となるんだろうなぁとは思っていますしどこかでは既に実験もしているんでしょうが…知らんぷり




でもここまでしょうもない事書いたのでしょうもない事書き続けます!


まずは台風が発生したら台風に向けて大きな大きなステンレスの板を載せたイカダを作ります。

東京ドーム何個分!?みたいな大きなやつです。

そこに氷を敷き詰め、冷たい地面を作り出します。

それにより台風の根元は人工的に0度℃を保って上昇気流は生まれなくなってやがて台風は消えてなくなるのですグラサン(わからないけど)



あー、こんなしょうもない事書かなきゃよかったなぁ…


ちなみに断念せざるを得なかった理由はというと嫁に

「そんな事いいからまず仕事して」と一喝された事で私と小6の長男の挑戦は始まる前に終わりましたえーん


昔、介護してて介護福祉士の資格活かした仕事ないかなぁと思っていたのですがだからといってなんせ介護はもうやりたくないと思ってましてそんな中介護系の営業の仕事の求人があったのでそこに応募してみようと思いますびっくりマーク

嫁、子供もうちょいで不労者から卒業するからもうちょい待っててー💦