2023.7.1〜7.2 TULIP東京公演&The Emilys2回目のリハーサル | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。


昨日(7/2)は、TULIPコピーバンド・The Emilysの2回目のライブリハーサルを行いました。場所は使い慣れたNOAH都立大店Eスタジオ(20帖)で、ようやくホームグラウンドに帰ってきた感じです

(写真は今回着用したPS Paul SmithのTシャツとフェンダージャズベースのコラボであります)


まだこの時期で2回目のリハーサルですので、あまり細かいことまで突っ込んだことはせず、まず演り慣れた曲でウォーミングアップしてから暫定の曲順で各曲1~2回ずつ通して感じをつかむくらいで終えました。7月末に3回目のリハーサルを行う予定ですので、そのあたりからボチボチ演っていきたいと思っています。

7/1と7/2のTULIPの50thツアー東京国際フォーラムホールA公演に行ってきましたが、本公演で、同ツアーのアンコール公演が行われることが発表されました。
(2024年2月18日、東京国際フォーラムホールA公演がまず発表)

発表するならそろそろかなと思っていましたので、アンコールで財津さんが「TULIPは嘘つきです」と前置きの発言をされた後、追加公演を行うことを発表された時は、「そうきたか」と思ってしまいました😄

10月からスタートとのことですので、さすがに再来週の福岡ファイナルでの発表では遅いですから、ファイナル前の発表は致し方なかったでしょうね。


前回お伝えさせていただきましたが、今年のRUIメモリアルライブは12月10日(日)の午後、昨年と同じ横浜RUSH!!さんで行います。
12月10日にもしご本家の公演が行われたとしても、コンサート会場が日曜日に行って帰ってこられない場所である方はぜひ、横浜にお越しいただけたらと思います。

TULIPファンの皆さま、お楽しみはまだまだ続きますね。

財津さんの「コンサートはどこもいっぱい集まるのにレコードが売れないのはどうしてだろうと思っていたら、どの会場に行ってもお客さんが同じ」という鉄板ネタも変わらす続くよう、これからも追いかけて行きましょう🌷