2023.4.26 ゆずちゃん・つむぎちゃんの成長記録Vol.21 | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

先週は1泊2日の出張が2回あり、ゆずちゃん・つむぎちゃんにお留守番をお願いしました。

チャーさんとモコちゃんは泊りがNGの猫ちゃんでしたのでどうなるかと思いましたが、手動の給餌器の調子があまりよくなかったことを除けば、ゆずちゃんもつむぎちゃんも自分が帰ってきた時、特段激しく鳴いて抗議することもなく、部屋も荒れておらず、とてもいい子にして過ごしてくれていたようでよかったです。

仕事柄、どうしても泊りの出張は出てきますので、ゆずちゃんとつむぎちゃんにはこれからもお留守番をしてもらう機会が時々あると思いますが、今回のように兄妹で協力して仲良く過ごしてくれていれば安心なので、頑張ってほしいなと思います。

その代わり家に居るとき、特に夜寝るときは思う存分甘えさせています。前回も書きましたが、つむぎちゃんは多分途中お水やゴハン等の時以外は、ずっと枕元で寝てくれています。顔を近づけてきて、自分の顔の横で添い寝しているととても愛おしいです。

ゆずちゃんは、夜はキャットタワーの最上階で寝ていることが多いです。つかず離れず監視できる場所で落ち着いているといったところでしょうか(笑)