2023.3.21 ゆずちゃん、つむぎちゃんの成長記録Vol.16 | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

前回から気が付いたら2週間以上経ってしまいました。

さすがに神戸への移動となると、自宅は残しながらといってもいろいろ大変です。

今日、家から運ぶもの(洋服等)を箱詰めしてトランクルームに運び込んだら、自宅での事前の作業は大体終了ですが、職場のほうはまだ全然手つかずなので、少し焦ってます(笑)

さて、先日ゆずちゃんとつむぎちゃんのワクチン接種に行ってきました。接種後何時間かしてアレルギー反応が出るかもしれないので注意するように先生には言われていましたが、アレルギー反応は特に出ませんでしたので、よかったです。

ただ、この日の夜はつむぎちゃんがあまり元気がなく、ゆずちゃんにべったり甘えてました。

ゆずちゃんのほうが慰めにいったのかもしれませんが、狭いダンボールの中で寄り添っている姿はほんわかしますね。

新居でも手ごろなダンボール箱を見つけないと、と思ってます。

 

おまけで、最近購入した猫ちゃんのお菓子です。

近くの駅のマンスリーショップに出店されていた、「惣兵衛最中本舗 あわ家惣兵衛」さんの猫ちゃん饅頭の詰め合わせです。ここまで可愛いと、食べるのがもったいないですね(笑)

まず白餡のどら焼きをいただきましたが、美味しかったです。

そして、先日新神戸駅でお土産で購入した「モンロワール」さんの「神戸生まれのみけ猫ラング」です。

プレーンとココアとキャラメルの三種類のラングドシャクッキー(猫ちゃんの足型の焼き印が可愛いです)が入っていますが、どれもとても美味しかったです。これは、何回かに一度買って帰ろうと思いました。お勧めです。