2023.1.31 ゆずちゃん・つむぎちゃんの成長記録Vol.13 | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

前回、先代のチャーさん、モコちゃんから使っているキャットタワーの最上階には、体重6kgオーバーのゆずちゃんはさすがに乗れないことを書きましたが、よほど自分も乗りたかったのか、先日、ついに初登頂に成功しました(笑)

思わず乗れてしまって、戸惑っている目線(笑)

やはり落ち着かなかったのか、一度も座ることなく、この後すぐに下りてしまいました(笑)

ゆずちゃんは、やっぱりこちらのダンボール箱の方が落ち着くようです。

ソファーの上のつむぎちゃんです。

写真はつむぎちゃんだけですが、カウンターの上を片付けたとたん、最近、朝台所で作業をしていると、ゆずちゃんとつむぎちゃんが揃ってカウンターの上に登り、とこちらを監視するようになりました。お二方の水を代えたり、お仏壇のお花の水を代えたりしているだけなんですけどね。じっと見つめられているとやりづらいです(笑)