2023.1.15 今年最初の「2222」 | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

昨日(1/15)、普段着やステージ衣装等でお世話になっている横浜のPS Paul Smith(Paul Smithのカジュアル専門店)さんでお買い物をしてきました。

今回はカジュアルシャツとソックスを購入したのですが、伝票を見たら合計金額が22,220円で、今年最初の「2222」(万の値からなので間にカンマ「,」が入ってしまってますが…(笑))でした。狙ってなくていきなり「2222」が出ると妙に嬉しかったりします。

なぜかというと、TULIPに「2222年ピクニック」(1982)というアルバムがあることもあって、TULIPファンはゾロ目でも特にこの「2222」に思い入れが強いからなのです。奥さんなどはメールアドレスに「2222」を入れていたくらいです。

こちらが「2222年ピクニック」のアルバムジャケットです。シングル曲が1曲も入っていないにも関わらず、TULIPのオリジナル・アルバムでは最高の売り上げを記録しました。

ちなみに、私が所属しているTULIPコピーバンド・The Emilysは、アルバム冒頭に収録のインストゥルメンタル・ナンバー「美しい星」を除き、本アルバム収録全ての曲をライブで演奏しております。アルバム「Halo」(1983)も全曲演奏しておりますので、自分で言うのもなんですが、80年代TULIPバンドの面目躍如であります(笑)

 

【おまけ】

先週のゆずちゃんとつむぎちゃんです。

寒くなったせいか狭いダンボールの中に寄り添って入っていることも多いですが、ゆずちゃんの体重はつむぎちゃんの倍近いので、押しつぶしてしまわないか心配です(笑)