2023.1.7 ゆずちゃん・つむぎちゃんの成長記録Vol.12 | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

2023年最初のゆずちゃん・つむぎちゃん兄妹です。

ゆずちゃんとつむぎちゃんが我が家にやってきた際、新しくキャットタワーを購入したのですが、どうも先代のチャーさん・モコちゃんから使っているこちらのキャットタワーの方がお気に入りのようで。

特につむぎちゃんは最近になって最上階で落ち着くことが多くなりました。さすがにここには体重6kgオーバーのゆずちゃんは乗れません(笑)

 

この時ゆずちゃんは一段下のボックスの中でお休み中。

位置関係はこんな感じです。

 

最上階でドヤ顔(!?)のつむぎちゃん(笑)

しばらくして地上のソファに降りてきました。ちょうど私の真横の位置です。

テーブルの上でお澄ましのゆずちゃん。ソファに座る私の方に寄って来たら、抱っこを求めるサインです。

 

ゆずちゃんは仰向けよりも、私のお腹の上にうつ伏せでしがみつくように乗っかって落ち着くのがお気に入りのようです。ゆずちゃんはお顔をこちらに向けて、時々お鼻を私の顔にぶつけてきたりするので、はた目からは男同士でイチャイチャしている図になってます(笑)