GW突入!今週はチヂミでーす | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

ショウ家では

鍋奉行、粉大臣、カレー伯爵などの異名をとる僕です。

 

先週はお好み焼きをレポートしましたね。

子どももママも僕のお好み焼き、タコヤキ、チヂミが大好き!

というわけで

今週はチヂミでーす。

 

ママがお姉ちゃんの習い事の付き添いで行っている間、僕は妹ちゃんのめんどうをみながら、夕飯の準備です。

あらかじめ鰹節で出汁をとっておいたものに、粉やら玉子やらを入れてまぜまぜ!

あ、チヂミといえばキムチですね!

 

ネタ完成。

写真にないですが、餃子のタレのようなチヂミタレを醤油、みりん、コチュジャンなどで別途作ります。

僕のチヂミはこの自家製ダレも美味しいとママに言われます。

タレは辛口なので子供らはまだ僕のタレをつけないんですけどね~。いつかパパのチヂミ、タレも美味しいよね!て言ってくれるはず!

 

ママとお姉ちゃんが習い事から帰ってきましたあ。

「わたしは子供らとお風呂入るから頃合い見て焼いておいて!」

とママに言われてじゅじゅーっと焼き始めましたよ。

 

ちょっと写真悪いけど、中はもちもち、外はさくっ!と美味しいチヂミ焼けました~。

 

みんな美味しい美味しいって食べてくれましたよ!

 

食後のお皿、鉄板の後片付けも僕です。

 

ママと僕は雰囲気悪いはずなのに

GW、普通に対応してる・・・。

 

僕ってやっぱお人よしなのかな・・・。