「FIAはコスワースと独占交渉を進める」
>モズレー「FIAはコスワースと独占交渉を進める」
えっ!?、てっきりフェラーリともう口約束しているのかと思ってた(笑)。
ジャッドやイルモアでもなくて
なんとコスワース!!!!。
確かにターボエンジンよりも前の時代は
フェラーリ以外のコンストラクターはコスワースDFVのV8エンジンばっかりという時代もありましたが(汗)、
そもそもこの10年間で
プライベーター主流から自動車メーカーばっかりの状態にさせて、
たとえばスチュワート父子を泣かせたのはどこの誰でしたっけ??。
今の“ボス”のお二人さん?。
天国のケン・ティレルやコーリン・チャップマンなど
歴戦の勇者達はこの状況をどう思っているのだろうか??。
《追記》
ホンダのF1撤退会見と時を同じくして、
ホンダ硬式野球部所属の長野久義外野手が千葉ロッテとの交渉を打ち切ってチーム残留する話題が出たり、
ホンダのセダン「アコード」がフルモデルチェンジされるなど、
何かとホンダづくしの週末。
撤退発表されてもなお
ニック・フライ代表とジェイソン・バトンとロス・ブラウンは
来期も戦う気満々らしいが、
ホンダとしてはこうなったからには
“本業”の自動車販売で本腰を入れ直す事が先決だ。
それは先ごろフルモデルチェンジされたオデッセイとライフ、
そして今回のアコードの売れ行きをのばすこと。
特にアコードはここ10年のホンダの国内のセダン人気低速の中で
起死回生をはかる意味でも重要なフルモデルチェンジのはずなのだが…
20年前のような人気回復は厳しいか??。
>モズレー「FIAはコスワースと独占交渉を進める」
> FIA会長、マックス・モズレーは、F1世界選手権に参戦する各チームに書簡を送り、F1におけるコストダウンに関する彼のビジョンを説明している。FIAはすでに、2010年からのエンジン供給に関して、コスワースと独占的に交渉を進めている事を明らかにしている。
> ホンダがF1からの撤退を決定し、チーム売却を進めているという発表を行ったのと同日、モズレーは、コスワースからの提示によれば、エンジンとトランスミッションシステムに関するチームの支出は、年間で6百万英ポンド(約8億2千万円)以下に抑えられる可能性があると述べている。
この費用は、コスワースからのエンジン供給を4チームが受ける場合の試算であり、それ以上のチームが契約を結べば、コストはさらに下がるとしている。
>「入札に関する手続きは終了し、現在では、Xトラック、リカルド・トランスミッション(XR)を含めたコスワースと、2010年からのF1のパワートレイン供給に関する独占交渉に入っている」モズレーは書簡の中でそう述べている。「エンジンは、現在のF1で使用されているエンジンと同等のものとなるが、トランスミッションは、最新鋭のものとなるだろう。それは、現在でも既にほとんどのチームが採用しているトランスミッションのメーカー2社の協力によるものである」
>「この選択肢を採用したチームの支出は、前払いとして168万英ポンド(約2億3千万円)、3年契約(2010年~2012年)をした場合、その後はシーズンあたり549万英ポンド(約7億5千万円)となる。この費用は、4チームが契約した場合の金額であり、全てのレース、公式テスト、及び3万kmのテストにおいてのフルサポートの費用を含んでいる」
>「この年間費用は、それ以上のチームが採用した場合には引き下げられる事になる。例えば8チームの場合、1チームあたりのコストは499万英ポンド(約6億9千万円)となる。またテストの走行距離が3万km以下しか必要としないのであれば、さらに支出は抑えられるだろう。またエンジン、トランミッション共に、記章が付けられる事は無い」
> またモズレーは、それぞれのチームにこのスペックエンジンの使用を強制するものではなく、3つある選択肢の1つに過ぎないと述べている。
> コスワースのパワープラント同様、それぞれのチームは、自らが製造したエンジンを搭載する事も可能である。その場合は、スペックがコスワースと同等でなければならない。あるいは、現在のエンジンの継続使用も可能であるが、エンジンスペックを同等のものとするために、開発作業を進める事は出来ない(それらのエンジンには、出力を初めとするその他のパフォーマンスが規制され、規定を超えたエンジンの使用は許されない、と述べられている)。また、いずれの選択肢を採択するにせよ、XRトランスミッションの使用が義務付けられる。
> モズレーは、FIAが進めているその他のコスト削減案同様、新たなエンジンのレギュレーションによって、独立系チームによるF1活動の継続を可能にし、ホンダや、モズレーが“可能性のある”と述べたその他のチームの撤退後に、新たなマニュファクチャラーの参入を容易にするだろうと語っている。
> 各チームは、12月11日(木)までに、この標準エンジンの使用に関する契約締結の意志を明らかにしなくてはならない。だが、この提案を受けるチームが4チーム以下となった場合でも、FIAはこの計画を推し進める可能性がある。だがその場合には、チームの支出は、上記の試算とは異なったものとなるだろう。
えっ!?、てっきりフェラーリともう口約束しているのかと思ってた(笑)。
ジャッドやイルモアでもなくて
なんとコスワース!!!!。
確かにターボエンジンよりも前の時代は
フェラーリ以外のコンストラクターはコスワースDFVのV8エンジンばっかりという時代もありましたが(汗)、
そもそもこの10年間で
プライベーター主流から自動車メーカーばっかりの状態にさせて、
たとえばスチュワート父子を泣かせたのはどこの誰でしたっけ??。
今の“ボス”のお二人さん?。
天国のケン・ティレルやコーリン・チャップマンなど
歴戦の勇者達はこの状況をどう思っているのだろうか??。
《追記》
ホンダのF1撤退会見と時を同じくして、
ホンダ硬式野球部所属の長野久義外野手が千葉ロッテとの交渉を打ち切ってチーム残留する話題が出たり、
ホンダのセダン「アコード」がフルモデルチェンジされるなど、
何かとホンダづくしの週末。
撤退発表されてもなお
ニック・フライ代表とジェイソン・バトンとロス・ブラウンは
来期も戦う気満々らしいが、
ホンダとしてはこうなったからには
“本業”の自動車販売で本腰を入れ直す事が先決だ。
それは先ごろフルモデルチェンジされたオデッセイとライフ、
そして今回のアコードの売れ行きをのばすこと。
特にアコードはここ10年のホンダの国内のセダン人気低速の中で
起死回生をはかる意味でも重要なフルモデルチェンジのはずなのだが…
20年前のような人気回復は厳しいか??。
>モズレー「FIAはコスワースと独占交渉を進める」
> FIA会長、マックス・モズレーは、F1世界選手権に参戦する各チームに書簡を送り、F1におけるコストダウンに関する彼のビジョンを説明している。FIAはすでに、2010年からのエンジン供給に関して、コスワースと独占的に交渉を進めている事を明らかにしている。
> ホンダがF1からの撤退を決定し、チーム売却を進めているという発表を行ったのと同日、モズレーは、コスワースからの提示によれば、エンジンとトランスミッションシステムに関するチームの支出は、年間で6百万英ポンド(約8億2千万円)以下に抑えられる可能性があると述べている。
この費用は、コスワースからのエンジン供給を4チームが受ける場合の試算であり、それ以上のチームが契約を結べば、コストはさらに下がるとしている。
>「入札に関する手続きは終了し、現在では、Xトラック、リカルド・トランスミッション(XR)を含めたコスワースと、2010年からのF1のパワートレイン供給に関する独占交渉に入っている」モズレーは書簡の中でそう述べている。「エンジンは、現在のF1で使用されているエンジンと同等のものとなるが、トランスミッションは、最新鋭のものとなるだろう。それは、現在でも既にほとんどのチームが採用しているトランスミッションのメーカー2社の協力によるものである」
>「この選択肢を採用したチームの支出は、前払いとして168万英ポンド(約2億3千万円)、3年契約(2010年~2012年)をした場合、その後はシーズンあたり549万英ポンド(約7億5千万円)となる。この費用は、4チームが契約した場合の金額であり、全てのレース、公式テスト、及び3万kmのテストにおいてのフルサポートの費用を含んでいる」
>「この年間費用は、それ以上のチームが採用した場合には引き下げられる事になる。例えば8チームの場合、1チームあたりのコストは499万英ポンド(約6億9千万円)となる。またテストの走行距離が3万km以下しか必要としないのであれば、さらに支出は抑えられるだろう。またエンジン、トランミッション共に、記章が付けられる事は無い」
> またモズレーは、それぞれのチームにこのスペックエンジンの使用を強制するものではなく、3つある選択肢の1つに過ぎないと述べている。
> コスワースのパワープラント同様、それぞれのチームは、自らが製造したエンジンを搭載する事も可能である。その場合は、スペックがコスワースと同等でなければならない。あるいは、現在のエンジンの継続使用も可能であるが、エンジンスペックを同等のものとするために、開発作業を進める事は出来ない(それらのエンジンには、出力を初めとするその他のパフォーマンスが規制され、規定を超えたエンジンの使用は許されない、と述べられている)。また、いずれの選択肢を採択するにせよ、XRトランスミッションの使用が義務付けられる。
> モズレーは、FIAが進めているその他のコスト削減案同様、新たなエンジンのレギュレーションによって、独立系チームによるF1活動の継続を可能にし、ホンダや、モズレーが“可能性のある”と述べたその他のチームの撤退後に、新たなマニュファクチャラーの参入を容易にするだろうと語っている。
> 各チームは、12月11日(木)までに、この標準エンジンの使用に関する契約締結の意志を明らかにしなくてはならない。だが、この提案を受けるチームが4チーム以下となった場合でも、FIAはこの計画を推し進める可能性がある。だがその場合には、チームの支出は、上記の試算とは異なったものとなるだろう。
残念無念名古屋グランパス…
今日の名古屋グランパスの対大分トリニータ戦、
得点チャンスはあっただけに
引き分けで終わったのは残念。
しかも、優勝はおろか
川崎フロンターレ3位になってしまったのは無念。
出だしの快進撃後の3連敗や
秋の6戦連続勝ち星なしというのがなんとも悔やまれます。
ただし、3位になったことで
ACLへの出場権を獲得しました。
この後の天皇杯も含め、
来年は是非頑張ってほしいです。
http://www.so-net.ne.jp/grampus/
【名古屋グランパス Official Web Site】
Jリーグ新人王争いと、明日のトリニータの戦術は?
>新人王のライバルは明大の後輩で、日本代表DF長友佑都(22)。
そうかぁ!!、
小川と長友は同じ明大出身だった!!。
これは後輩に負けてられない!!。
>最終戦で、大分が来季のアジア・チャンピオンズ・リーグ出場権を得るためには3点差の勝利が必要。
ということは、いつもの“硬守”なトリニータではない??。
ならば、トリニータは攻守のバランスが崩れる可能性も??。
グランパスはいつものように
ハードワークでオフェンシブに戦うのみ!!。
楢崎が怪我から間に合わないのと、
ヨンセンのコンディションが気がかりですが、
明日は何としても勝ってくれ!!。
>小川、逆転V&新人王W獲りだ
> 名古屋グランパスのMF小川佳純(24)が逆転Vとリーグ新人王のダブルタイトルをかけて6日の最終節・大分戦(九石ド)に臨む。新人王のライバルは明大の後輩で、日本代表DF長友佑都(22)。4日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで約1時間の練習を行った小川は風邪が治り、後輩との争いも最終戦のパワーに加える。長友もアジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)出場権(リーグ3位)がかかる千葉戦(フクアリ)に意気込む。
> 鼻声の新人王有力候補は「体は全く問題ない。声だけ変なままですけど」と笑って最後の一戦を迎える。小川は風邪でやや体調を崩していたが2冠に向けて、心配を吹き飛ばした。
> ハイレベルな新人王争いは、明大の2年後輩、長友との一騎打ち。小川は2年目だが昨年11試合出場で、新人王の資格が残っていた。「僕は新人という意識はない。どちらがふさわしいかと言えば、アイツでしょう」と1年目の長友をたてて先輩の余裕を見せた。
> 優勝争いに導く11得点の活躍というインパクトでは小川。一方、長友にも日本代表で活躍した実績がある。選手投票による選考は、チーム成績によっても印象が変わる。
> 「今はチームの勝利しか考えていない。(新人王が)取れればいいけど、アイツが取るなら、うれしいことに変わりはない」と小川は、長友が苦労してサッカーを続けていたことを知っているから、争い自体を喜んでいる。
> どちらに転んでもいいように考える小川流安心理論は、大分戦でも活用される。ナビスコ杯準決勝2試合(1-1、0-1)では、大分の徹底守備の前に、グランパスの攻撃は封じ込められた。最終戦で、大分が来季のアジア・チャンピオンズ・リーグ出場権を得るためには3点差の勝利が必要。小川は「大分が点を取りにくれば、後ろにスペースができる。いつものスタイルなら、あきらめている証拠。どっちでも、僕らは有利でしょう」と踏んでいる。
> ナビスコ杯では初の決勝進出を逃したことより、守備偏重のチームを破れなかったことを悔しがった。攻撃重視のピクシースタイルを象徴する存在は「僕には特別な思いがある」と勝ち気な顔。大分をやっつけないことには、新人王には目を向けられない。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/200812/CK2008120502000054.html
【中日スポーツ小川、逆転V&新人王W獲りだグラニュース(CHUNICHI Web)】
そうかぁ!!、
小川と長友は同じ明大出身だった!!。
これは後輩に負けてられない!!。
>最終戦で、大分が来季のアジア・チャンピオンズ・リーグ出場権を得るためには3点差の勝利が必要。
ということは、いつもの“硬守”なトリニータではない??。
ならば、トリニータは攻守のバランスが崩れる可能性も??。
グランパスはいつものように
ハードワークでオフェンシブに戦うのみ!!。
楢崎が怪我から間に合わないのと、
ヨンセンのコンディションが気がかりですが、
明日は何としても勝ってくれ!!。
>小川、逆転V&新人王W獲りだ
> 名古屋グランパスのMF小川佳純(24)が逆転Vとリーグ新人王のダブルタイトルをかけて6日の最終節・大分戦(九石ド)に臨む。新人王のライバルは明大の後輩で、日本代表DF長友佑都(22)。4日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで約1時間の練習を行った小川は風邪が治り、後輩との争いも最終戦のパワーに加える。長友もアジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)出場権(リーグ3位)がかかる千葉戦(フクアリ)に意気込む。
> 鼻声の新人王有力候補は「体は全く問題ない。声だけ変なままですけど」と笑って最後の一戦を迎える。小川は風邪でやや体調を崩していたが2冠に向けて、心配を吹き飛ばした。
> ハイレベルな新人王争いは、明大の2年後輩、長友との一騎打ち。小川は2年目だが昨年11試合出場で、新人王の資格が残っていた。「僕は新人という意識はない。どちらがふさわしいかと言えば、アイツでしょう」と1年目の長友をたてて先輩の余裕を見せた。
> 優勝争いに導く11得点の活躍というインパクトでは小川。一方、長友にも日本代表で活躍した実績がある。選手投票による選考は、チーム成績によっても印象が変わる。
> 「今はチームの勝利しか考えていない。(新人王が)取れればいいけど、アイツが取るなら、うれしいことに変わりはない」と小川は、長友が苦労してサッカーを続けていたことを知っているから、争い自体を喜んでいる。
> どちらに転んでもいいように考える小川流安心理論は、大分戦でも活用される。ナビスコ杯準決勝2試合(1-1、0-1)では、大分の徹底守備の前に、グランパスの攻撃は封じ込められた。最終戦で、大分が来季のアジア・チャンピオンズ・リーグ出場権を得るためには3点差の勝利が必要。小川は「大分が点を取りにくれば、後ろにスペースができる。いつものスタイルなら、あきらめている証拠。どっちでも、僕らは有利でしょう」と踏んでいる。
> ナビスコ杯では初の決勝進出を逃したことより、守備偏重のチームを破れなかったことを悔しがった。攻撃重視のピクシースタイルを象徴する存在は「僕には特別な思いがある」と勝ち気な顔。大分をやっつけないことには、新人王には目を向けられない。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/200812/CK2008120502000054.html
【中日スポーツ小川、逆転V&新人王W獲りだグラニュース(CHUNICHI Web)】