しばらくぶりの更新です。




実は、更新が滞ってた間に完成引渡と引っ越ししてました。

現在は新居で生活していますおねがい



旧居のアパート契約更新が差し迫っていたため、引渡しの2日後に引っ越しという超強行軍チーン



おかげで迅速に新居生活を開始できたものの、新居の設備が未だに整わず…ゲロー



現在、DIYのシーリングライトとペンダントライトは未設置、インターホンも未設置です滝汗

宅配業者さんには玄関ドアをノックしてもらってます。



表札と郵便ポストも未設置ですが、郵便ポストはヤマト住建の営業さんが好意で貸してくれましたデレデレ

しかも、住所と名字をテプラで貼り付けといてくれるという…。気が利きすぎて、もはや神…!!





さて、新居の感想ですが。


・脱衣室とトイレと玄関が快適。

↑たぶん基礎断熱と全館空調のおかげ。


・揺れない。

↑コレ、意外といちばん快適ポイントかも。制震ダンパーつけて良かった。


・両隣から「本当に子供住んでるの?」と聞かれるほど、騒音が漏れない。

↑外壁のすぐ外で耳をすませば子供の騒ぎ声は聞こえます。…が、お隣さんには全く届かないレベルみたいです。



もちろんデメリットも感じ始めてますが、おいおい明かしていきたいと思います。




で、ですね。


タイトルにも書きましたが、後悔の話。



それはどこか?



洗面所のコンセントです真顔

後悔談でよくある場所…。





さっそく見てみましょう。



ピンクの丸で囲んだコンセントです。

建設途中の写真で失礼します。
タカラスタンダードのエリシオです。



何が問題か、お気づきになりましたか?



全閉。



引き出しを開けると…

コンセントと引き出しのスレスレ感にご注目ください。



全開。コンセントが消えてしまった…ポーン




そう、下段の引き出しを開けるとコンセントが使用できなくなるんです笑い泣き




実は、洗面台が入ったのは水回り設備の一番最後で、完成直前でした。

現場見学で気づいた時にはもうどうにもできず…。

どうにかしたくて3日くらい考えた結果、コンセントの死を受け入れましたチーン




コンセントは1か所につき¥4,000…。



ニトリの洗面所収納10個くらい買えるよ…ゲロー

 洗面所ではなくキッチン収納で使ってますが。レトルトカレーがぴったり納まる幅でオススメです飛び出すハート





教訓、


引き出し収納の横にコンセントをつけてはいけません!

知ってるよって?

私も知ってたけどやらかしたんだよ…。

洗面台が引き出し収納の皆様、要チェックですよ!!





あ、ちなみに、高さ1mにつけたコンセントは使い勝手がとても良いです。

ドライヤー使用時、抜群に抜き差ししやすいです。

洗面台のコンセントはここだけで良かった説。





次回からは、また建設途中のアレコレを綴っていきたいと思います。



 


イベントバナー



洗面台はコーキングせず、隙間パッキンで隙間を埋めてます。ICさんオススメ☆


↓こちらは柔らかいので、折り曲げて壁面までカバーできます。メイン洗面で使用中。


↓こちらは硬め。おかえり洗面で使用中。