インターネットが使えない | theatergoerのブログ

theatergoerのブログ

ブログの説明を入力します。

私はポーランドではPLAYを使っている EU圏内であれば何の問題もない モルドバはどうだろうと思っていたら、空港に着いて

PLAYからお知らせがきた

 

「海外でインターネットを利用するとき、高額な請求を避けるためにデータ通信料金が266zlに達したら、インターネットをブロックします」

よくわからないけど、とりあえず、使えるのだろう

 

で、バスを降りて場所を調べようとしたら

「インターネットに接続できません」という

 

思い出す、去年のセルビア

詳しくは、こちらをどうぞ

  ↓

 

Googleマップが使えないというのは、結構大変なことになる

 

ホテルに行く前に、国立オペラ・バレエ劇場に寄って

明日のチケットを買いたい 多分、ここからまだ進むはず

仕方がないので、オフラインになっている地図を頼りに進む

 

歩き続けたら、目指す劇場が見えた! チケットを購入

さて、次はホテル ホテルは国立博物館の近くのはず

そっちに行ってみる なかなかみつからない

でも、多分、この辺 近くにいた女の子に聞いてみた

 

彼女はホテルの住所をGoogleマップに入力して検索してくれた

ホテルはすぐそこにあった よかった

 

今回泊まったのは「Glass Cube Hotel」

街の中心部に近くて、新しそうで、何よりきれいで、静かなホテルだった 

到着したときのレセプションの若い男性がとても親切だった

 

※続く