ベオグラードに行った③ ホテル・マジェスティックはどこに? | theatergoerのブログ

theatergoerのブログ

ブログの説明を入力します。

再び、通りに出る ホテルの予約アプリの地図だと

宿泊予定のホテル「マジェスティック」は

共和国広場の近くにあるっぽい

 

共和国広場を目指して歩いた 歩いたら共和国広場はみつかった

このあたりだとウロウロする でもみつからない

ちょっと、コーヒーでも飲んで、空港の観光案内所でもらった

紙の地図で確認しよう、と思ったけど、スタバもコスタもみつからない いうならカフェがみつけられない

 

やっとみつけたカフェに入って、一息つく

地図でホテルのある通りの名前がわかった

確かに、共和国広場のすぐそば

 

というわけで、再び、歩く

雨が降ってくる 地下道の店で傘を買う なんかトホホな気持ちになってくる でもホテルに辿り着かないことには何もできない

 

ここも歩いた この通りも歩いた 別の名前のホテルは次々にみつけられるのに、どうしてだか「マジェスティック」はない

 

そうこうしているうちに、時刻は午後5時

これはもうダメだ 同業他社ならわかるだろうとホテル・モスクワのフロントで聞いてみた 一流ホテルはやっぱり親切

 

<再び、ホテル・モスクワ>

ホテル・モスクワの前の通りを進んで、二つ目の角を左に曲がる

と教えてくれた のでその通りに進んだ 角を曲がった先は

L字型になっていた 行き当たったので曲がるしかない

やっぱり、「マジェスティック」はない

 

通りかがった二人連れの女性に聞いた

「マジェスティックっねぇ、きいたことあるわ」といって

彼女たちは周りを見回した と、後ろを振り返って

「あれよ」指差す方に、ついに「マジェスティック」があった!

 

L字のちょうど角のとこにあって、しかもその前にレストランのテーブルがずらりと並んでいるので見つけにくかった

 

Googleマップが使えたら、こんな苦労はしなかったのに

結局、私は2時間近く、街中をウロウロしていたことになる

 

※気持ちに余裕がなかったらしく、なぜか、「マジェスティック」の外観を撮影していなかった

 

<④に続く> 長くなってすみません