ベオグラードに行った④ スマホでネットが使えるようになった | theatergoerのブログ

theatergoerのブログ

ブログの説明を入力します。

「ホテル・マジェスティック」は4ツ星ホテル

派手さはないけど、ホテルとしては十分な設備と機能を備えてい  た フロントの男性もとてもソフトで親切だった

ま、そんなことより、とりあえずはWi-Fi

一旦、playのSIMの戻してみるのはどうだろうなどと、

試行錯誤する 言語の変更を検索してみても、私ができるところまでのことしか書いていない 私はその先が知りたいのに!!

 

と思いながら、言語変更の画面をタップして、何気にスワイプをしてみたら、項目が動くのを発見 ひょっとして、この順番を変えればいいってこと!? そんなワケで英語の項目を一番上に移動させてみた

<この言語の列をスワイプして一番上に持ってくると変更できるらしい>

<ワケがわからないことをしていたら、知らない言語も追加されていた>

変わった!! 英語の表示になった

こんな簡単なことだったの!?

 

再び、SIMをmtsに入れ替える まだ、お店はやっている

さっきの店に駆け込む さっきの女性もまだいた

ドヤ顔でスマホを見せる そして、アクセスポイントを入れてと頼む さっきの女性は迅速な指さばきでアクセスポイント名やユーザー名やプロキシやらを入力すると 「It work.」といって

スマホを返してくれた ついにネットにつながった よかった

 

何度もお礼を言って店を出る ほっとしたのでおなががすいた

とりあえず、近くにある中国料理のファストフード店に入る

こうして、ベオグラードの初日は終わろうとしていた

 

<⑤に続く>