悪魔博物館 | theatergoerのブログ

theatergoerのブログ

ブログの説明を入力します。

カウナスでもう一つ、行きたいところがあった

それが「悪魔博物館」

 

Googleマップで行き方を調べる

ちょっと、距離はありそうだけど、歩いていけそう

と思ったら、大変だった

 

のぼったり、降りたり、いつまでも目的地につかない

行くのを悪魔に邪魔されてるのかと思ったぐらい

 

道を間違える 戻る

道が見当たらない まさかここ!?と思うような狭い階段

もう、Googleマップなんか信用できない!と思った頃

ようやく、たどり着いた

この博物館はリトアニアの画家のアンタナス・ジェムイジナヴィチェスが趣味で集めた悪魔に関する人形や彫刻などを展示しているもの 

悪魔といってもそんなまがまがしくなく、どことなくユーモラスなものが多かったような気がする

3階が「世界の悪魔」という展示になっていて、ここに「秋田のなまはげ」の人形が展示されていた

うん、見ているうちに、タイとかラオスとかにある「仏陀パーク」を思い出した 雰囲気的にそんな感じ

 

展示順路に従っていくと、最後の方は画家の居住スペースの展示になっていた

なかなか面白い博物館だった