ヴィリニュスで最初に食べたのはスープとガーリックパン | theatergoerのブログ

theatergoerのブログ

ブログの説明を入力します。

とりあえず、鉄道駅に行ってみた

翌日のカウナス行きの時刻が知りたかった

けど、どこにも時刻表がなかった

仕方ない、ネットで調べるか…

 

駅を出たら、左手の方向にバスターミナルがあった

ついでにここにも寄ってみることに

鉄道駅よりも多くの店舗が入っていて、賑やかだった

 

一角にビストロと書かれたお店があった

ちょうど、小腹がすいていたので入ってみることに

黒板にいろんなメニューが書かれていたけど、リトアニア語なので読めるはずもない でも、店自体はデリカテッセンみたいになっていたので、お店の人に食べ物を見せてもらった

 

その結果、スープとガーリックパン2枚を食べることに

代金は4.5ユーロ(約720円)

美味しかったです スープもですが、ガーリックパンがにんにくとオリーブオイルがしっかりしみ込んでいて、美味しかった!!