聖ヨハネ大聖堂でコンサート | theatergoerのブログ

theatergoerのブログ

ブログの説明を入力します。

 

んー、多分、これも風邪を長引かせた要因の一つではないかと思うのだけど…
 
去年の12月に大学の合唱団のクリスマスソングのコンサートがあった
 
詳細はこちら
  ↓

 

その時、一緒に行ったスペイン語の先生に「ポーランド語のクリスマスソングとか、厳かな曲を歌うのかと思った」と言ったら

「それを聴きたいなら教会に行きなさい」と言われた

 

そしたら、なんと、教会で、しかもブロツワフを代表する

聖ヨハネ大聖堂で「クリスマスキャロル」を歌うコンサートがあるという 行ってみた

歌うのは、この大聖堂の合唱団であるバシリカ・カンタンス合唱団ということだった 設立20年になるのを記念するのと、ホスピス患者の支援を目的としたチャリティーコンサートということでした

教会の祭壇を前に合唱団の人たちがアカペラで次々に歌声を聞かせてくれます 

 



厳かなクリスマスキャロルは教会内に響いていい雰囲気でした