春ねそ旅1日目① | あき@旅するトリコニコ会

あき@旅するトリコニコ会

良かったら見ていってください(^-^)

旅行と歴史が趣味です。ねそべりのにこと善子を連れて色々な所を旅する会、旅するよしにこ会主宰。

他には野球観戦(ベイスターズ推し)、2.5次元ラブライバー、ミルキアン(そらまる推し)です。


2024.3.11 岐阜県・中津川駅
💧 おはようございます!ねそ旅1日目開始です!
💧 名古屋方面に行きますよ!
💧 中津川~名古屋~米原を経由して兵庫県にある住吉駅に来ましたよ!兵庫といえば栞子さんの中の人が兵庫(尼崎市)の出身でしたね
💧 本住吉神社に参拝です!住吉神社という神社の第1号といわれています!(総本社は大阪にある住吉大社だが建立にあたりここの勧請をうけた分社という説がある)
御朱印
💧 弓弦羽(ゆづるは)神社に参拝です!某フィギュアスケーターの名前に似てることから彼のファンの聖地にもなってますね(彼の出身は仙台のためつながりはない)。

御朱印
この神社はフィギュアスケートではなくサッカーに縁がある。なお弓の名前が付くことからご利益があるとして弓道家やバイオリン奏者が訪れるという
💧 果林先輩が木になってしまいました!あ、果林じゃなくて花梨でした!