ねそ旅~近江八幡①~ | あき@旅するトリコニコ会

あき@旅するトリコニコ会

良かったら見ていってください(^-^)

旅行と歴史が趣味です。ねそべりのにこと善子を連れて色々な所を旅する会、旅するよしにこ会主宰。

他には野球観戦(ベイスターズ推し)、2.5次元ラブライバー、ミルキアン(そらまる推し)です。


💧 近江八幡駅ですよ!
💧 日牟礼(ひむれ)八幡宮に参拝しました!
御朱印
💧 八幡堀です!ここは城の水堀と八幡城下から琵琶湖までをつなぐ水路として建設されました。八幡城が廃城になっても近江を拠点とする商人によって街並みは維持・発展されました。ですが第二次大戦後、水路はメンテナンスが行われなくなり水質汚濁が著しくなり埋め立ても検討されますが地元住民の請願により堀の浄化工事が行われ現在のような状態まで戻りました。
💧 八幡山城を築城した豊臣秀次像です!
💧 ロープウェイに乗りますよ!
頂上から見た景色
八幡山上から大女優
主 ここ恋人の聖地になってるんだ
💧 ご主人様は人間の女性と一緒に来た方が良かったんじゃないですか?