23zi3.61
72100

23zi検証記事カバー

 

今回とりあげた 23zi というサプリメント、ご存じだろうか。(≫公式)

 

23ziのイメージキャラクター高橋しょう子

単なる宣伝広告だとは思うが、元グラビアアイドル、現AV女優の高橋しょう子も愛用しているとかしていないとか🤣

 

発売当初は全然まったく話題になってなかったけど、facebookやインスタなどでの広告の露出がかなり多くなって今や知名度は高い部類の商品だ。

 

ただ、口コミやレビューでは「⚠️効果なし」って書き込みもチラホラみかけるのが気になるところだ。

口コミでの評価は良いにこしたことはないが、実際のところ、効果があるのかないのかは、実際飲んでみなきゃわからない。

 

今回も私九龍が、自腹で買って飲んで効果や副作用の有無や口コミに嘘がないか検証してみたぞ!

 

23ziが効果なしかどうかを知るにはまず成分から!

 

23ziは男性の活力や精力を強くするために作られたサプリメント。
では、具体的にはどんな効果が期待できるのか。それを知るうえで大事なのは、配合されている成分をチェックすることだ。

 

23ziの成分表

 

松樹皮抽出物(松樹皮(フランス産))、でんぷん分解物、L-シトルリン、黒コショウ抽出物、マカ抽出物、発酵黒ショウガ末、黒ショウガ抽出物、セレン含有酵母、シラジット抽出物、トンカットアリ抽出物、フェヌグリーク種子抽出物、発酵紅参抽出物/L-アルギニン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グルコン酸亜鉛、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素、着色料(カラメル)

これが、製品に印字されている配合成分の一覧。

 

この成分表からすると、期待できる効果は↓のような感じだろうと予想できる。

 

  • 気力の充実
  • 疲労感・倦怠感の軽減
  • 性欲の向上
  • 集中力の持続時間の延長
  • メンタルリセットしやすくなる

 

いわゆる活力剤の一種的な効果だ。

 

サイズを大きくしたり、勃ちにくさを解消するといった直接的な効果は望めないけど、活力や性欲の悩みならこのサプリを飲むだけでOKという代物だ。

 

加齢、残業、深酒、趣味の夜更かし、ハードな妊活のせいで心身共に何かとお疲れ気味な男性の心と体に突き刺さるサプリだと俺は思う。

 

23ziサプリの成分の中でも特に注目してほしい成分が2つある。

 

  シラジット抽出物

 

シラジットは標高3000m級のヒラヤマ山脈で採取された天然の腐植土と植物性有機物の混合物。

プリマビエとも呼ばれている話題のスーパー成分だな。

 

シラジットを摂ることで期待できる効果はかなり多い。

 

  • テストステロンレベルを上昇。
  • ミトコンドリアレベルを活性化。
  • ATPレベルを上昇し持久力を向上。
  • 精子形成を活性化。
  • 関節の炎症を軽減。
  • 一酸化窒素レベルを増加し、血流を上昇。
  • コエンザイムQ10の体内利用効率を上昇。
  • ステロイド生成遺伝子を上方制御。
  • コラーゲン合成遺伝子を上方制御。

 

原産国では「天然の万能薬」と言われていることにも納得できるぜ。

活力を支援するためのサプリに一番含まれていてほしい成分と言っても過言ではないかも。

 

  フェヌグリーク種子抽出物

 

これはテストフェンとも呼ばれている成分で、主に男性ホルモンの働きや分泌量に好影響がある。

その効力は極めて強く、プロのアスリートやトレーニーが肉体づくりのための率先としてテストフェン入りのサプリを飲むほど。

もちろん、メンズサプリとして飲んでも効き目バッチリ。

萎えた心や老いた体をしっかりと強化できる成分だからな。

 

23ziにはこのほかにも多くの活力増強成分や滋養強壮成分を配合しているため、心身の疲労に対してかなり効果的なサプリだと言える。

日中の眠気や倦怠感が悩みという人には適している可能性が高そうだ。

 

 

23ziを飲んだ人の口コミやレビュー投稿をチェック

 

 

23ziを実際に購入した人の口コミをいくつか紹介しよう。

23ziサプリを3か月飲んだという人の口コミレビューもあったぞ。

 

仕事して妊活して一日が終わるような活動量が多い自分のような人間にはとても効果的なサプリメントだと思います。明らかに寝起きの頭のスッキリさが違います。ただの思い込みだとか効果が無いだとかいうレビューが散見されますが、思い込みだけで寝起きが改善されるなら苦労しませんしそれにサプリに頼る前に寝る前10分15分くらいのスマホをやめたり(ブルーライトは睡眠の阻害に繋がる)、就寝時間10時間前以降のカフェインの摂取を控える、睡眠時間7時間以上取る、筋トレなどをして適度な疲労感を作るなど安眠の為にやるべきことは山ほどあります。それでもどうしても朝の疲労感が抜けない、、といったときに初めてサプリの出番、だと思います。なのでやるべきことをやらずにいきなりサプリに頼って効果が無い!と叩くのは明らかに間違えています。

 

熱量が半端ない。

内容は「23ziは効かない」と言っている人たちに対する憤り。

ただ、書いてあることは正しくて、サプリだけで体をどうこうするのではなく、あくまでサプリは補助用と割り切るのは本当に大切なこと。

一番やってはいけないのが自分はサプリを飲んでいるからと不摂生な生活を送ってしまうことだからな。

 

グダグダ感が無くなりました。基本的に睡眠時間が短いせいも有るのですが、いつも、寝起きがスッキリせずウダウダしてたのですが、コレを服用する様になってからはスッキリ目覚める様になりました。まぁ 価格も 決して安くはありませんが、呑みに行ったり、パチンコなどに行けば アッと言う間に使ってしまう金額なのでそれを思えば、妥当だと言い聞かせてます。

 

遊びに使うお金をちょっとだけ我慢して体調改善のために使う。

これが意外と難しい。

でも、この人のように睡眠の質を劇的に変えつつ、疲労の問題も改善したいなら、ちょっと遊びを我慢して23ziを買ってみることをオススメするな。

 

23ziを自ら買って飲んでみた本音の口コミ発表🔥

 

期待度マックスで、23ziを買ってみたぞ🌈

 

23ziの商品パッケージ写真

 

23ziは1箱(約1か月分)が12,999円とちょっと高い。

これは税込価格だが、送料は別途負担なので、実際はもう少し高い。

 

そこで、今回は、定期購入を利用。

なにせ、初回は2,980円で購入できるからな。

 

2回目以降は9,980円だが、1回目で定期を解約することもできるから、わざわざ単品だけを購入する理由ってほぼないんだよ。

定期コースにありがちな購入回数縛りがないのはかなり助かるぜ。

 

箱を開けると、中には小分けの袋が入っている。

 

23ziの小分けになっている袋

 

外箱、中の小袋ともにナチュラルなデザインで、昔ながらの精力サプリとは差別化を図っているのが感じられるな。

表のパッケージと同じく、アルファベットで TOARUHI no nijyusanzi と書かれている。

 

で、肝心の、飲んで体感できた体の変化だが……

 

  1カ月目:目覚めが快適に!

 

シトルリンやアルギニン等のNO系サプリあるあるだが、飲み始めて2週間ほどで、目覚めが快適に。

 

睡眠の質が高くなっている感じだ。

 

この状態が続き、次第に、日中の活力がグングンあがってくる。

性欲や精力に直接に影響が出てるわけではないが、身体が元気だと、自然と下半身も元気になっていくもの。

 

 

  2~3か月目:朝のムスコの元気が違う!が、サイズアップは見られず⤵

 

2か月目にもなると、 確実に朝に勃つ頻度が上がってきた。

体感では今までの倍ぐらいの頻度だ。

 

当然、 セ●クス中へやる気や最中の持続力も変わってくる。

回復力は そんなに変わらない感じではある。

 

で、肝心の増大だが、これはさすがに変化なし🤣

 

 

本来の精力アップを目的として買うなら、23ziは決して悪くはないサプリだった。

 

定期購入だと2か月目以降は9,980円。

ここが少し悩ましいところだ。

 

やはり、長く飲み続ける精力サプリって考えると、1か月分は8000円は切ってほしいところ。

もちろん、増大まで期待できるってなるともう少し値段が高くても許容範囲なんだけどなあ。

 

何せ、精力サプリの分野だと、シトルリンが山ほど配合されているブラビオンSや、コスパがおっそろしく良いロングセラーのヴィトックスαなど、ツワモノたちが揃っているからなあ。まずはそっちから試そうって思うのが自然ではあるよなあ。

 

 

ブラビオンSっていえば、実際に飲んだ人の体験レポートがのページで読めるんで、気になる人はチェックしてみるといいぞ。

参考: ブラビオンSを自腹で買って飲んでみた驚きの体験レポート📓

 

 

(補足:良コスパのヴィトックスの記事はこちら⇒ ヴィトックスαの体験レポート

 

 

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでます📚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rank