久々のひとり旅 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日、思い立って一人旅をすることにした。今月前半は、彼女の仕事休みが土日でない、今週の土日に俺は予定がない、うちの会社の夏の賞与は6月支給、ということもあり、去年の8月の夏休み以来のひとり旅をした。

 

別に彼女には何も言っていないし、別に言うつもりもない。まあ、詳細は割愛するが、また彼女のLINEのことで俺的にトーンダウン的なことがあった。前にも同様のことがあり、その時は俺もズバッと指摘し、彼女は謝ったが、また同じことを繰り返されると、また俺が言うのも面倒くさいと思ってしまう。。。

(もちろん、俺のわがままとか独特の要求とかではなく、一般的に俺の言い分が正しいと言われる内容だ。)

 

ひとりだが雰囲気が悪くなるので、話題を変える。地酒飲み放題のある某チェーンホテルに宿泊しているが、もちろん、全種類しっかり飲ませてもらった。これまでは有休を取って金曜に行くことが多かったが、今日は土曜日なので、マイナー的な観光スポットでも駐車場は満車とかもあり、観光は予定よりできなかった。。。

 

でも、きれいごとではないが、俺は観光スポットに行けなくても、緑が多い山の雰囲気を見るだけで、気分はすごく良くなるので、今日も緑と川の景色をたくさん見ることができ、気分的にリラックスできた。なので、都心の機械的なネオンや夜景を観て心が癒されることは絶対にない。やっぱり自然が一番いい。