GW前半 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

昨日は泊りで彼女が家に来た。元からどこかに出かけるという計画もなく、3連休の初日、昼過ぎまで天気も悪かったので、昼に近所に買い物に行って、それからは外出することなくずっと家にいた(苦笑

 

昨日の夕飯は以前から彼女が餃子を一緒に作ろうと言っていたので、俺も初めて餃子を作った。俺の作業はタネを皮に包んだだけだが、初めての割にはまあまあの見栄えで作ることができた。彼女がにんにくを入れ忘れたが、にんにくなしでも十分おいしかった。彼女は栄養士の資格を持っていて、給食センターで働いたことがあり、餃子の包みはさすがに手慣れていた。

 

俺が今の家に引っ越してから、彼女と会うのは旅行を除いて俺の家である。俺の家は駐車スペースは余裕で2台あるので、彼女は毎回車で来ることができる。なので、旅行か俺の家に泊る日以外は一緒にお酒を飲むことはできない。昨日は途中彼女が45分ぐらい寝てしまったが、食事、テレビを観ながら一緒に酒を飲むことができた。

 

彼女はシフト休みなので、GW後半は最終日しか休みがない。俺は庭の整備をする予定だが、庭のおおまかなレイアウト案を彼女に説明した。一応、彼女にご意見をうかがっておかないと、ダメだしされる可能性もあるからだ。それを彼女に言ったら、笑いながら多分(ダメ出しを)言っちゃうかもと言われた(苦笑

 

レイアウト案は承認されたので、明日、GW後半は庭作業が中心になるとは思うが、ひとりで砂利や土を運ぶのはけっこうな重労働になる。。。