ソニータイマー | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

昔、ソニータイマーという言葉があった。俺も経験者のため、今でもソニー製品は買おうと思わないし、選択肢の中にも入らない。一番初めて買ったソニー製品であるウォークマンは問題なく普通に使えたが、それ以降に買ったCDチェンジャー、CDラジカセ、初代プレステは保証期間まではもったものの、見事に短命で終わった。。。まさに仏の顔も3度までである。

 

1月末に車で事故られたが、俺の任意保険は上記グループ会社のS損保だ。テレビCMでも見かける。俺はこのブランドとはよっぽど縁がないと思われる。事故対応ははっきり言って最悪である。まだ決着はしていないが、俺の相手方への要求に対して何もかもレスポンスが遅いのである。

 

俺はてっきり相手方の損保会社の対応の悪さだと思い込んでいて、相手方保険会社から俺に電話をよこすようS損保にお願いをした。責任割合の件もあったからである。しかし、4日経っても音沙汰なく昨日S損保に催促をし、今日電話がきたのだ。

 

相手方保険会社は昨日の夕方に依頼を受けたとのことだった。ついでに他の遅かったことも聞いたが、全てS損保が連絡をするのが遅かったのである。(相手方はS損保とのやりとりの日付も教えてくれた。)

 

相手方の保険会社には俺の希望する責任割合も伝わっていなかった。俺は唖然とした。本当にクソレベルの対応である。ただ、相手方保険会社の説明で俺の希望する責任割合はかなり難しいことは理解したが、ダメ元で別の検討方法を相手方の保険会社に依頼した。結局は1:9のままで決着するとは思うが。。。