恥 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

昨日、今日と泊りがけの出張だったが、お決まりの如く超高確率で昨日も雨だった。。レンタカーで宮城県に移動中、種類はわからないが、桜が咲いていた。天気が良ければきれいに見えただろうに。。(苦笑

 

4/10に書いた直属の上司のことだが、あれ以降も当たり前のようにネタがあった。今週、出社した時もその上司の話題になり、例の如くバカにされまくっていた。今回の出張中でも俺の分で、その上司らしいアホ(非常識的)なメール対応をしたので、頭にきて思わず俺は誰かに電話したくなるぐらいだった。

 

営業トップもその上司については、相当呆れまくっているが、その上司は本当にバカというか、社会人として非常識的な事例が多々あるのだ。それなのに自己アピールが今でもやたら強く、以前に役員レベルにゴマすりまくって昇進したものの、メッキが剥がれてその役職を解任されたのである。

 

俺はこの前、その上司の社外メールのことで注意というか、指摘をした。俺がかなり前から気になっていて、内容は控えるとして、俺は営業なのでこれまで数多くの会社とメールのやりとりをしているが、その上司のようなメールの内容は一度も見たことがないのだ。だから、そのことで周りと話すと、決まってバカにされるのである。

 

さらには先週、俺の所属する本社の営業員に向けてある内容のメールを送った。メールの内容に該当しないのにもかかわらず、返信してきたのはその上司だけで、そのことも周りに話したら大笑いしていた。

 

子育てもそうだが、おかしいこと、世間からズレたことなどをしても、誰からも注意や指摘をされないと、恥をかくのはその本人なのである。まあ、元妻は子供たちに対して一切というか100.0%小言を言わなかったので、俺が子供対して何も言わなかったら、その上司と似たようなことになっていたかもしれない(笑