まさか降られるとは | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日は宿泊を伴う出張だが、さすが例によって超高確率で雨が降るだけあって、まさかのまさか、家を出る頃に雨が降っていた。予報では明け方前に止むことになっていて、起きた時も止んでいて、雨雲レーダーでも全く雨雲はなかったのだ。。。

車で駅まで行こうと考えたが、コインパーキングが満車だったらまずいので、仕方なく自転車で行くはめになったのだ。。

 

今回の出張は今日がメインで明日はただの表敬訪問だ。某会社の工場内に設置されているある製品を全てうちの会社製に切り替えることになり、今日はその現場を確認しに行ったのだ。現状は4分の3ぐらいが他社製だったので、それをうちの会社製に置き換えるために仕様を控えてきた。当然、それなりの受注金額にはなるのだ。

 

偶然にも先日彼女が俺の家に泊りに来てテレビを観ている時、今日行った会社が出ていたのだ。俺は彼女に今度出張に行く会社だと少し自慢をしてしまった(笑

 

今日は仕事については満足だったが、それ以外はさえない1日だった。ホテルの部屋はかなりイマイチで、恐らく過去の出張の中でワーストかもしれない。。。いつものように下調べした酒屋は、けっこう地酒の種類が豊富でかなり良かったのだが、俺が選んで買った日本酒はイマイチだった。。。

 

旅先、出張先で買う日本酒は飲んだことがないものを買っている。なので当たりハズレはその時次第となるわけだが、それも楽しみのひとつなのである(笑