1週間 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

先週の金曜日に引っ越しをして今日でちょうど1週間が経った。まだ1週間しか経っていないのか、もっと時間が経ったような気がする。間近に父親がいないことで、それだけで気分がガラッと変わった。

 

引っ越し当日もまたバカ過ぎる思い込みが2つ、そして悪気はないのだが引っ越し業者への邪魔的な行動で、俺は余計なことしなくていいと注意をした。引っ越し日の朝の短時間で3つの出来事があり、超異次元レベルの変わった父親からようやく離れることができたのである。

 

新居に実際に住んでみて、思っていたよりかなり快適だ。リビングは3方向、2階の各4部屋は2方向に窓があり、家は本当に明るい。それに加え断熱性もあり、今日初めてエアコンをつけたのは夕飯の時だった(笑

 

少し行くと交通量の多い県道があるが、家の周りは住宅街で夜も静かだ。家から近いところにスーパー、ドラッグストアが乱立、あまり外食はしないが飲食店も多く、ホームセンター、100円ショップもかなり近く買い物は本当に便利だ。前の家、実家と比べると天と地の差である。

 

家の購入予算を180万ほど超えてしまったが、家自体、家の周りを考えたら、今のところはかなり満足している。あとは、隣の家がまだ売れ残っているため、どのような人が引っ越してくるかによっては状況が変わる可能性もあるが。。。