3分の1減 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

新居に引っ越し、家具や家電などはほぼ揃ったので、当面は数万円レベルの物を買うことはないと思う。なので、頭の中ではどれぐらい口座の残高が減っているかは把握していたが、改めてクレジットカード(3枚)の支払い予定金額を確認し、銀行の口座残高を計算してみた。

 

すると、今年年初の残高より約3分2まで残高が減っていた。つまり、全財産の3分の1をこの1ヶ月間で使ったことになる。。。まあ、家の頭金をそこそこ出したので、一気に残高が減るのは当然だが、せっかく貯めたのにと思う反面、こうやって一気に使うために貯めたのだと明るい気持ちになっているのも正直なところである。

 

先日家が温かいと書いたが、どうやらエアコンの性能というより、家の断熱性(保温性)が高いようだ。今朝のうちの方面の気温は1~2℃ぐらいだったが、朝起きてリビングの室温を見たら、14℃を少し超えていた。日が出れば、リビングと2階の2部屋は朝でも電気をつけなくても十分明るいので、電気代は思っていたよりかからないかもしれない(苦笑