まさかのインターネット開通遅れ | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

新居でのインターネットは、今の家のプロバイダーを引っ越す形にした。昨年契約したばっかりでキャッシュバックを受け取っていないのと、途中解約になると工事費残債を払う必要があるからである。(新居では実費の工事費が発生するが、引っ越す形の方が出費は低くなる。)

 

ところが、今日になって開通日が2/26と連絡がきたのだ。1/16に申し込んだのだが、NTTのほうで家の住所確認に時間がかかっていたらしい。俺の家を含め、元からある付近の家はGoogleマップで住所を入力してもヒットしないのだ。かなり不思議である。(俺の家は新築なので情報がないのは理解できるが。。)

 

インターネットが使えないとテレワークができない。個人の携帯は楽天モバイルなので、デザリングで会社のPCをネット接続すれば、月の費用も税込み3,300円で済むが、回線は安定するだろうか?会社携帯はiPhoneだが、デザリングしたら通信費はいくらになるのだろうか?

 

とりあえず、今のプロバイダにコンセントに挿すだけで使えるWiFiの無償レンタルを要求していて返事待ちである。最悪は会社でポケットWiFiを手配してもらうしかない。実際にうちの会社でも会社支給のポケットWiFiでテレワークをしている人間がいるとのことだ。

 

実は先週、彼女と泊りがけで初詣でに行った際、おみくじを引いたが、「引っ越しは半吉、できれば待つほうがよい。」とあったのだ。インターネットの以外にもあるが、家の引き渡しに向かう時に事故られたのだ。まあ、別におみくじなど本気で信じていないが、引っ越しだけに関しては当たっているなと思う(苦笑