お正月 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日は子供たちと妹家族が来たが、ちょうど帰ろうとリビングを出ようとした時に緊急地震速報が鳴った。最大震度7、大津波警報、家屋倒壊、大規模火災と、明日になったらどれだけの被害が発生しているのか心配である。。。

 

大晦日に俺が初めて作った煮物だが、初めてにしては上々だったと思う。甥っ子が人参だけ食べたが、口に入れてモグモグしたら、思いっきりニコッとしてくれたので、作った俺も非常に満足だった(笑

 

今日は年賀状が届いた。今の会社関係は年賀状じまいの連絡をしたので、枚数は激減した。転居案内を出したので、親戚は俺の父親と同居したのだと気がつくはずだ。でも、離婚の報告はしていないので、年賀状の宛名が「俺の名前+皆様」、「俺の名前+元妻の名前」もあった。さらにコメントでも「にぎやか」という言葉もあった。。。(苦笑

 

子供たちがお年賀を持って来た。元妻が用意したのだが、妹家族には甥っ子に絵本もあった。うちの子供にとっては従弟になるわけだが、元妻は甥っ子に一度も会ったことはない。初めて会いに行った日、ちょうど俺にとっては運良く元妻はパートだったのだ。それでも絵本をくれたので、俺としては少し複雑な気持ちだった。。

 

妹は元妻の連絡先を知らないので、俺が元妻に絵本のお礼のメールをしたほうがいいのか、まあ、もらって知らんぷりは俺としては心苦しいので、とりあえず元妻にメールすることにした。。