例の飲み会85 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日は先週書いた「例の飲み会84」の女性と昼飲み&カラオケしてきた。会話のペースも合い話しやすいのだが、全体の雰囲気がちょっと微妙な対象外なのだ。。彼女は俺より1つ下だが、かなり細身で顔も細いのだ。そのせいで俺的には逆に老けて見えてしまい同世代とは思えないのだ。。。彼女の場合、体質として細いので仕方がないが、ある一定の細さを超えると、逆に老けて見えてしまうので、痩せ過ぎはマイナス効果もあることを認識したほうがいいと思う。

 

実は昨日、別の例の飲み会系で知り合った2つ年上の女性と飲みに行った。例の飲み会84で書いたような、とりあえず的な感じでカップルになった。特別に書くことはないが、1軒で解散となり時間も余っていたので、皇居周りを走りに行った。ウエアや靴もレンタルできるので手ぶらで行けるのだ。酒は生ビールとサワーの2杯しか飲まなかったが、2週近く(約9km)走って後ろから抜かれたのは1人だけだった(笑

 

皇居ランは初めてだったが、当然歩行者もいるし、ゆっくりしたペースの人もいるので、ちょっと走りづらかった。散歩だとけっこういいなと思った。(昨日は東京マラソンの準備で皇居周辺は警官が多かった。)

 

去年の11月に飲みに行き、クリスマスイブに食事に誘われて向こうから取り止めした某アスリート系の5歳下の女性とは、細々とやりとりは続いている。俺的に容姿は申し分ないのだが、俺の心系センサーの感度は鋭いので、やはり案の定その彼女も心系に問題が生じていた。。年末に会った時に聞いてはいたが、彼女は2月から休職していて、本来は今月から復職の予定だったが、まだ復職に至っていないようだ。

 

実は今日飲んだ女性も、その時の気持ちによって食事の量・食欲がかなり変わると言っていた。たまたまなのかわからないが、特に去年から俺はそういう女性とやたら巡り合ってしまう気がする。なので俺の心系センサーの感度は鋭くなっていくのである。。。(苦笑