第百二十八話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

これまで極めてバカ過ぎるダメ妻が子供の朝食の食パンを起きる前の1時間近く前に焼き上げたり、上の子供のバイト帰りの時、毎度帰宅時間の20~40分前に電子レンジで温め終えてしまうことを何度か書いてきた。昨日ブログをアップした後のことだったが、これらに匹敵する到底理解できない超バカ過ぎるダメ妻の行動があった。

 

昨夜、上の子供はバイトだったが、上の子供の夕食だけ子供の希望でざるうどんにした。まさかだったが、極めてバカ過ぎるダメ妻は何とうどんまで早く茹で始め、普段の帰宅時間の20分前には茹で上がったのである。

 

特別氷水で冷やしていたわけでもない。茹で上がってから常温で放置していた。それに普通のうどんなので、いくらザルに盛っていても、麺が多少は伸びてしまうはずである。(もちろん帰宅した瞬間に食べ始めるわけでもない。)こんなに早く茹で上げてしまう理由が全く理解できない。

 

毎度のこととは言え、本当に極めてバカ過ぎるダメ妻の行動は理にかなっていないことが多過ぎるのだ。どういう思考力でそうするのか、本当にスーパー欠陥人のダメ妻を理解するのは困難である。