第五十七話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

バカ細胞の塊で極めてバカ過ぎるうえ、ありとあらゆる生活行動を満足にできないスーパー欠陥人のダメ妻は、子供のバイト帰りの食事の温めタイミングもどうしようもないほどバカ過ぎることを書いたが、今朝はそれを上回る出来事があった。

 

上の子供は学校がある日は7時45分ぐらいに起きるのだが、極めてバカ過ぎるダメ妻は、やかんのお湯をまず7時に沸かし始めた。(俺は簡単手作り味噌汁だが)即席味噌汁を用意していたので、お湯の量は相変わらず無駄にたくさん沸かしていた。なぜ起きる45分前に沸かすのか?どうせ冷めてしまう。しかし、ダメ妻はさらに7時25分頃に再度沸かし始めたのだ(嘲笑

 

無駄にガスを使うだけだし、部屋が暑くなるだけである。味噌汁1杯分のお湯なら、多目にお椀2杯分ぐらい沸かせば十分なので、水から沸かしたって5分ぐらいだろう。なぜ、そういう考えにはならず、子供が起きるはるか前の時間から2度も無駄に沸かすのだろうか?全く意図がわからない。まあ、極めてバカ過ぎるダメ妻の行動は理にかなわないことが多々あるので、理解することは極めて困難なのである。