第十九話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今朝のダメ妻は超謎な行動をした。俺が朝食を終え、下の部屋を掃除機かけ始めた8時ごろにダメ妻は起きてきた。俺が掃除機をかけ終え、パソコンを立ち上げ仕事の準備をする頃にダメ妻は朝食を摂り始めた。しかし、ダメ妻はテーブルで食べず、台所で立食していたのだ。

 

こんなのは今まで初めてである。なぜ立ち食いしていたのだろうか?味噌汁も飲んでいた。別に急いで食事を摂る必要もない。非常に謎な行動だが、極めてバカ過ぎるダメ妻なので、理解することはできないと思う。朝食後はこたつに座ってスマホや新聞・広告を見ていた。

 

昨日も書いたが、下の部屋は仕事を始める前に俺が掃除をかけたので、あとはお前(ダメ妻)がやれよという無言のメッセージを送ったのだが、バカなので理解力がないこともあると思うが、ただの面倒くさがりなので、昨日同様にこたつにずっと座っていた。

 

結局、朝はそれほど仕事はなかったので、俺が2階の部屋も掃除機をかけた。だらしないダメ妻は、パートが休みになって増えたのは、座っている時間だけである。朝起きる時間も遅くなり、ただでさえ睡眠時間が多いのにさらに増えたので、ダメ&クズ人間のダメ妻としてはコロナ様様な気分ではないだろうか?(嘲笑

 

もちろん、興味・関心の範囲が極端に狭いダメ妻は、コロナ関連のニュースに見入ることはほとんどない。