第二百五十二話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

一昨日も書いたが、先週の金曜日にダメ妻に猛口撃して、だらしないこと、バカなことなどを吐きに吐き出しまくったことにより、ダメ妻への超否定的な見方も以前よりトーンダウンしたような気がしていた。(一部、俺が指摘したことについて改善したところもあった。)

 

内容は割愛するが、ある出来事があり、とりあえず年末年始関連の買い物をダメ妻と一緒に行くことにした。もちろん車内ではほとんど会話はなかったが、買い物中は買う物に対して多少の会話はあった。昼食後もスーパーのチラシを見てダメ妻がこの店は〇〇が〇〇円みたいなことを言ってきた。

 

年末は毎年俺も何品か作っているので、明日と明後日もダメ妻と一緒に本格的な買い出しに行くことにした。そこで関係が改善されればいいのだが、これまでも似たようなことはあったが、ほんの一時的で、結局は元の悪い関係に戻ってしまうのだ。だから、いい加減、俺が別居の話をしたのだった。

 

まあ、子供のためにも年末年始にギスギスした雰囲気になるのは良くないので、まずは年末年始ぐらいは、今までよりかはマシな雰囲気になればいいと思ってる。